愛犬とごちそうの作品情報・感想・評価

愛犬とごちそう2014年製作の映画)

Feast

上映日:2014年12月20日

製作国:

上映時間:6分

3.6

「愛犬とごちそう」に投稿された感想・評価

Kaya

Kayaの感想・評価

2.5
海外では、犬に人間の食事あげるの普通なのかな。犬の、動きや表情かわいかった
NANA

NANAの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ワンちゃんの視点で描く出会いと別れ、そして再会。台詞がほとんどなく、映像と音楽だけでほぼ構成されています。ホロリとするシーンもあり。犬好きさんにはたまらない作品でしょう。

2018-7-16-76
すっごい好きだけど身体に悪いもん食い過ぎてこの子の将来不安になる
ドドメ

ドドメの感想・評価

3.7
かなりすきなやつ◎最初見た時は「犬に人間の食べ物与えるのは良くないよ!」っていうかんじのオチになるのでは…ってハラハラしたけどそんなことはなかったぜ
miumiu

miumiuの感想・評価

3.8
おススメの短編映画ない? と問われて、劇場鑑賞以来にコチラを見返してみた。(公開時は『ベイマックス』と同時上映)
犬にジャンクフード与えるなんて! という批判は置いておいて。

美味しそうに食べる愛犬の表情がホントに生き生きしていてめちゃめちゃ可愛い❗️昔飼っていた犬を思い出す。
ご主人に恋人ができて、ジャンクフード貰えずヘルシーな野菜に変わって怒るのもまたカワイイ。

自分の欲望(食欲)に忠実で自分のことしか見えていなかった愛犬ちゃん、
恋人にフラれたご主人とまたジャンクフード生活に戻るも、前ほど楽しくない…美味しくない…
ここでご主人の顔(表情)を初めてちゃんと見て、自分以外のことを考え始めて行動する演出に、愛犬ちゃんの成長を感じた。
短いアニメーションだからラストの展開はベタだけど、それでも泣いちゃう。
楽しい食事の時間を笑顔で分かち合える相手がいるっていいなあ。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6
ショートムービー部門でアカデミー賞を獲得した本作。
愛犬家としてはこのワンコに胸焼けしそうなジャンキーな食事をさせまくるような内容の良し悪しは言及しずらいですが、とにかくワンコの動きが細かく研究されていて可愛くてしょうがない。
流石ですね。
スタジオにみんなワンコを連れて遊びまくったそうで、アニメーションならではの可愛らしさと、リアリティがいい感じでマッチしているセンスの良さが光ります。
このワンちゃん可愛すぎる(*^o^*)
WINSTON🐶

こんなこが家にいてくれたら
毎日ハッピーだろうな(*´꒳`*)
みみみ

みみみの感想・評価

3.0
なぜかハッピーエンドで終わらない気がしたから、ちょっと悲しい気持ちで観ちゃった(笑)

犬の表情と動きが可愛かったなあ。
ジャンキーなものも、ベジタリアンなものもあんまりいい風に描かれてなかったから、自分の好きなものを食べようって感じなのかな?
kumi

kumiの感想・評価

3.5
子供のとき(犬)は食べることが大好きで
なんでも美味しく食べられた。

徐々に飼い主の好みに付き合うようになり
恋人ができて気取ったものになり、別れて
またわびしいものになり、、

それでも、犬はがんばった!愛のために!
この犬の絵にやられてしまう。
お話もいろんな感情起伏があってなかなか深い。犬の動きが絶品です。
>|