リターン・トゥ・アースの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リターン・トゥ・アース』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

閉鎖空間でのクルーたちの抜き差しならぬドラマが引き込む見応えあるSF。宇宙ステーション内の閉塞感に対して時々挿入される、彼らの地球での過去を思い出す野外景色の解放感も良かった。ありきたりの劇伴が残…

>>続きを読む
ぐ

ぐの感想・評価

2.7

閉塞による恐怖サスペンスの体をなしたSF。次々に要素が付加され外部要因によって話が転がり、それを人物の背景が補佐するという商業映画パターン。ツッコミどころは所々あるけど、飽きさせないように手を尽くし…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.1

宇宙から見る地球が派手に戦争をおっぱじめてしまってるのは残念。男女2名ずつで究極の密室状態なのに、簡単にああいう関係になってはならん。そんな要因もあり、一人帰りたくなったのかもしれぬ、と好意的に勘繰…

>>続きを読む
2018.09.10
#1132
そこそこ面白い。
その後が見たかった。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0

宇宙ステーションに男女二人ずつで1000日間も滞在すると多少は何かあるんだ、ってことは思うけどねぇ。まったりしてて退屈、盛り上がりは宇宙船が切り離される所と地球での火花くらい。エウロパでの発見もその…

>>続きを読む

録画してたの消化中なんですけど、これまた低予算宇宙もので、宇宙と言い張れば宇宙みたいな映画シリーズ。これの前のジュピターなんとかよりはお金がかかってるのと、カナダの映画でなんとなくスタイリッシュでフ…

>>続きを読む
bopapa

bopapaの感想・評価

3.2

2017年 140本目

何か平均点低いけど、個人的には楽しめた〜って映画が時々あるんだけど、多分コレはその感じ。多分、普通に観てたらテンポ悪くてイライラするんだろうけど、時間無かったので1.5倍速…

>>続きを読む

これはつまらなかった。
惑星間の旅でもしてトラブルが起きて、何とか地球に戻ってくる映画かと思ったら、ずっと地球上空にいて、トラブルが起こるのは地球の地表側の方だとは。
それはまあいいとして、それであ…

>>続きを読む
kizaist

kizaistの感想・評価

2.6
プロジェクトM…
風の中のエウロパ~
砂の中の地球~
みんなどこへ行った?

地球の一大事なのに、人間関係のもつれでグチグチ揉めるって…宇宙で過ごすのって大変なのね。(^^;
反戦映画として評価。もし地球外生命体が存在すれば「人間であること」だけが重要になる。宇宙からみる核戦争はとてもちっぽけで愚かで悲しい。逃げ道のない閉鎖空間のドラマ。
>|

あなたにおすすめの記事