密航者の作品情報・感想・評価・動画配信

「密航者」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

思ってたよりずっと重いテーマの話だった
序盤から船員の不安さを上手く表現していたが、それが絶望に変わっていく過程の演出が上手かった
また、意見の不一致、思惑のすれ違いによって人間性を描き出す手法もかなり迫真のもので、この種の映画としては高いクオリティではないと思う
終わり方に賛否あるようだが、あれ以上やっても微妙にしかならないだろうからあれで良かったと私は思う
FIREFOX917

FIREFOX917の感想・評価

2.5
火星探査の宇宙船に着いた三人の宇宙飛行士、ところが打ち上げロケットにもう一人乗っていたことで起こるハプニングを描く。

ロストに出演していたダニエル・デイ・キムが生物学者で登場、懐かしい気持ちで観ました。
ストーリーは問題発生が生命を脅かすことに繋がる宇宙プロジェクトならば絶対有り得ないシチュエーションなので、だんだん途中から興醒めしてしまいました。宇宙船内のセットは凝っているなあと感じました。

予測の着く展開のため、出演者のファンか宇宙ものが大好きな方でなければ退屈になるかもしれません。
ほん

ほんの感想・評価

3.3
アナ・ケンドリックが出てるということで見ました。
途中までめちゃよかったのに最後の詰めが甘いようなそういう印象

このレビューはネタバレを含みます

よく見てなかっただけなのかな?マイケルがなんでいたのか語られず、あのタイミングでなぜ酸素ボンベを取りに行かなきゃいけなかったの?
彼らはどんな思いで2年も過ごすのだろうとか、普通に考えたら帰還だし、ずさんな計画だったと言わざるを得ない。
moli

moliの感想・評価

3.3
火星に向けて旅立った宇宙船に、乗組員の宇宙飛行士3人のほかに知らない人がもう1人乗っていたお話🚀
希望に溢れて飛び立ったのもつかの間、もう1人の存在によって船内は不安覆われる…

⚠️以下、ネタバレ含みます⚠️
*
*
*
*
*
*
*
*
*
と、サスペンスなのかと思っていたら、そのもう1人は宇宙船のエンジニアで、「作業中に気を失った」ためそのまま宇宙船に乗って一緒に宇宙まで来ちゃったとのこと。で謎は解決。
え!そんな管理体制!

そしてその後、1人増えたら宇宙船の定員オーバーで酸素足りなくなっちゃうから、予定外の1人は宇宙空間に放り出しなさいという本部命令。
え!!!!!(゚Д゚)ノ⌒・

どうやら、こういうシチュエーションに陥ったとき人々はどう判断するか、が主題なのですね。1950年代の「冷たい方程式」というSF小説の、アレンジものなのですね。
そういう設定なんだと受け止めてどういう結論に至るのかを楽しめればよかったのだけれど、こんなずさんなことって…とずっと気になって、心が置いてけぼりのまま終わってしまいました🙄
4人しかいない出演者は、みんな良かった。
(ダニエル・デイ・キム、LOSTぶり!)

◆舞台:宇宙船とその船外

👇台題
ぴち

ぴちの感想・評価

3.0
機械技師が1人、宇宙船に紛れ込んだまま出発してまうやつ

宇宙船あるある〜酸素足りない問題〜出てきたのに、誰も無駄なパニックを起こさない珍映画
yeiko

yeikoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ダニエル・デイ・キム出演なんで観てみた。…植物学者としての研究はもはや火星に着いても出来ない。医師のアナ・ケンドリックは居ないし…。これから2年、どんな思いで過ごすの、残された3人は。辛い…。てかこれは中止にするべきだったんじゃないの? なーんかやりきれないわー。
nari

nariの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

密航者の不自然な存在を一度受け入れればSF好きにはとても楽しめると思う。ゼログラビティとかアドアストラとか、リアルな世界観+ちょい未来な感じが好きな人にはおすすめできる。エイリアンとかは出てこないので。
ただ人類の存亡をかけたミッション的な雰囲気なのに、機械が一つ壊れたくらいでもう大ピンチなのは流石に不自然。予備の機械とか別の手段とか用意しておくべき。また別の場所に予備の酸素?を取りに行く時に命綱なしなのもすごく不自然、ただそれは見る側の不安を煽って手に汗握るいい演出だと感じた。不自然だけど。で、せっかく回収したタンクをなぜ、なぜ紐でくくりつけるとかしないの?もどかしすぎる。でもそれが面白い。すんなり回収できたらつまらないですから。アナケンドリックはいつでもかわいい。
「なぜ紛れ込んだのかの説明がない!」って言ってる人すごく多いけど、
吹き替えだと脳震盪で気づかない間に、、みたいな説明が一瞬ありました。それでも不自然ではありますけれども。まぁいいじゃないですか。
話はめっちゃ面白かったけど、そもそもの設定がちょっと。理由も語れることがなかった

このレビューはネタバレを含みます

マイケルがなぜそこに・・・
ちょっと目を離した時間があったから、理由が語られる場面を見逃した!と思ってほかの人の感想を見たら、どうやらそもそも詳しく語られていないらしい。そこが重要なんじゃないのか。。。

そもそも、ロケットを飛ばすのに余計なものは持っていけないから、3人分の食料や衣服、その他備品しかないはずなのに、マイケルの存在が発覚した時点で、プロジェクトを中止して帰還すると思うんだけど、なぜ強行したんだろうか。

そこが気になって気になって眠れない。
前提がしっかりしていないと、物語に入り込んでいけない。
>|

あなたにおすすめの記事