リターン・トゥ・アースの作品情報・感想・評価

「リターン・トゥ・アース」に投稿された感想・評価

ぐ

ぐの感想・評価

2.7
閉塞による恐怖サスペンスの体をなしたSF。次々に要素が付加され外部要因によって話が転がり、それを人物の背景が補佐するという商業映画パターン。ツッコミどころは所々あるけど、飽きさせないように手を尽くし、核戦争で連絡取れないってのは思い切ってた。
ザン

ザンの感想・評価

3.1
宇宙から見る地球が派手に戦争をおっぱじめてしまってるのは残念。男女2名ずつで究極の密室状態なのに、簡単にああいう関係になってはならん。そんな要因もあり、一人帰りたくなったのかもしれぬ、と好意的に勘繰る。
2018.09.10
#1132
そこそこ面白い。
その後が見たかった。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
宇宙ステーションに男女二人ずつで1000日間も滞在すると多少は何かあるんだ、ってことは思うけどねぇ。まったりしてて退屈、盛り上がりは宇宙船が切り離される所と地球での火花くらい。エウロパでの発見もその後の深堀がないし。でも、予算をほとんどかけていないにしては良いと思う。
録画してたの消化中なんですけど、これまた低予算宇宙もので、宇宙と言い張れば宇宙みたいな映画シリーズ。これの前のジュピターなんとかよりはお金がかかってるのと、カナダの映画でなんとなくスタイリッシュでフランス語圏なのでなんかオシャレに思えるけど、地球で一大事が起きたときに肉眼でそれを捉えてるのあんたらそこにいたんか!というところで、もう萎えておしまいにしました。すいません。
bopapa

bopapaの感想・評価

3.2
2017年 140本目

何か平均点低いけど、個人的には楽しめた〜って映画が時々あるんだけど、多分コレはその感じ。多分、普通に観てたらテンポ悪くてイライラするんだろうけど、時間無かったので1.5倍速で観たんですよ、そしたら1時間弱で観終わるので、もうテンポ抜群。

途中からの、地球との連絡が取れなくなる辺りの展開や、その後の各クルーが少しずつ壊れていく展開などが、倍速のお陰で次から次へとやってくるので何か面白かったですよ。

普通に観てたらこの点数になったかはわかりませんけどね〜。
これはつまらなかった。
惑星間の旅でもしてトラブルが起きて、何とか地球に戻ってくる映画かと思ったら、ずっと地球上空にいて、トラブルが起こるのは地球の地表側の方だとは。
それはまあいいとして、それであの結末は打ち切りみたいなもんじゃないのか…
予算がなかったのか知らないがちゃんと最後まで描いて欲しかった。
kizaist

kizaistの感想・評価

2.6
プロジェクトM…
風の中のエウロパ~
砂の中の地球~
みんなどこへ行った?

地球の一大事なのに、人間関係のもつれでグチグチ揉めるって…宇宙で過ごすのって大変なのね。(^^;
反戦映画として評価。もし地球外生命体が存在すれば「人間であること」だけが重要になる。宇宙からみる核戦争はとてもちっぽけで愚かで悲しい。逃げ道のない閉鎖空間のドラマ。
santasan

santasanの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

宇宙ステーションが当たり前な将来には、こんなことが起こるんだろうか。帰るべき地球が核戦争となると宇宙に残された宇宙飛行士たちはどう行動したらいいのか。ストーリーとしては、その極限の状況に置かれた宇宙飛行士たちの人間関係がメインで、これは宇宙でなくても閉じられた環境においては容易に起こり得る出来事ばかりかと思う。そういう意味での目新しさはなかった。
>|