ギャビー・ダグラス ストーリーの作品情報・感想・評価

「ギャビー・ダグラス ストーリー」に投稿された感想・評価

esew

esewの感想・評価

3.0
アメリカの努力サクセスストーリー。

派手さはないいけど見やすい。たぶんTVドラマのスペシャルなのでちょっとだけチープ。

ロンドン五輪で本人の活躍みた人には楽しい。
non

nonの感想・評価

3.7
家族愛、兄弟愛が素晴らしい!
1人の女の子がアスリートとして体操で夢を叶える実話。
ギャビーが落ち込んだ時に励まそうとする周りの人達の温かい言葉がグッとくる。
Aya

Ayaの感想・評価

3.4
ある女の子が、産まれてから体操選手になり金メダルを取るまでのサクセスストーリー
これ実話みたいです!
本当にお金のない家なのだけど、家族の自己犠牲愛がたまりません。そしてコーチの指導、そして不屈の精神。努力の結果。
ラストの体操のシーン鳥肌ものだった(((o(*゚▽゚*)o)))
女子体操選手が産まれてから金メダルを取るまでのお話
Toku

Tokuの感想・評価

3.4
気になった音楽たち
Retrograde/James Blake
Hall of Fame/The Script
Girl On Fire [Inferno Version]/Alicia Keys
かほ

かほの感想・評価

5.0
こんな実話感動するに決まってる。 ギャビーの子供時代の子役からアスリートになった女優さんまで、みんな喜び興奮してる時や子供らしいうるささなど全体的に演技がうまかった。もちろんその母を含む家族も。最後の本人映像がまたすごく良かった。
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5
正直体操に全く興味がありませんでしたがとてもよかった
あっという間に感じられるように見入りました
家族の愛、コーチの存在、そして努力
ラストは本物の映像でした
AyA

AyAの感想・評価

3.5
兄妹たちの、家族の姿に感動した。

夢を叶えるために自分の意志を伝えられることが意外と難しいであろう中、このコーチに指導してもらいたい!はっきりと言えるっていうのが、やっぱり上に行く者なんだなあ〜と。
【今日を昨日より良くする精神】

2012年のロンドンオリンピックで女子体操個人総合でアメリカ黒人初の金メダルをとった少女の物語。
その時彼女は16歳。
名はガブリエル・ダグラス。アメリカでは「ギャビー」という愛称で親しまれている。そんなギャビーダグラスの自伝映画。

生活保護を受けるほど貧乏であった家庭で育ち母の愛を一心に受けるギャビー。
身体を酷使して独りで病気なのに働く母ちゃん本当に強しです。
また兄弟達の自己犠牲愛が涙をさそいます。自分たちにお金をかけるならギャビーのスポーツジム代に使って欲しいっておいおいそんな小さい子がお金の心配するんじゃないよ。涙腺ゆるむだろ。

身長150cmの小柄で細身の外見からは想像できないパワフルな演技が飛び出るとは誰も思わないだろう。生まれた時から定めれた運命のようにギャビーはそのポテンシャルを魅せ周りを圧倒する。

14歳の時、数々の名選手を育てる中国出身のチョウコーチの指導に惚れ込んで指導を熱望する顔はまさに恋する女の子そのもの。ああ彼女は本当に体操に愛を注いでいるんだとここでもグッときます。

彼女が黒人初の快挙を成し得た時インタビューでこう答えている。
「初めて知った。とても嬉しいし誇りに思う。」
そう。彼女にとって黒人初であるとかはそんなことどうでもよく
「今日を昨日より良くする」
そこに信念を置いているのだ。その結果として金メダルがあるのだ。
小さな彼女に才能と重責が重くのしかかるが不屈の闘志で信念を貫く。アスリートはいつの時代もかっこいいですね。

惜しむらくはこれがTV映画であったせいかCMを意識した場面転換が非常に多い事と最大の見せ場であるロンドンオリンピックを実際の映像で済ませちゃてるところ。違うだろそこ最も力入れなきゃいかん所だろと突っ込みながらこれもっとお金かけることができたらスゴイ大作になったのになぁと残念に思う。

294本目
Makipon

Makiponの感想・評価

4.0
小さい頃からオリンピックに出る夢だけを追い続けて練習に打ち込む主人公を家族が支える姿は、とても輝いて見えました。才能ある妹のためにスポーツを諦めた兄姉は、本当に凄いな。お母さんのコトバが深くて愛情に満ちてて、こんなお母さんに育てられたから、有言実行できたんだろうなと思いました!家族っていいな♡
>|