Maiko ふたたびの白鳥の作品情報・感想・評価・動画配信

「Maiko ふたたびの白鳥」に投稿された感想・評価

Quizas

Quizasの感想・評価

4.5
 神尾真由子のドキュメンタリー『強く 強く』が好きでそういう女性をもう一度みたくていつだったかwowowで鑑賞。

 この母娘がまるで『ジョイ・ラック・クラブ』さながら心に虎をかってる女たちなのです。彼女の話す英語も好きだ。予告編だけでも繰り返しみてしまう。

 西野麻衣子の母は留学費用のために自宅と車を売った。そうして故郷を遠く離れた彼女はホームシックに苦しんだけれど、彼女の母は『逃げて帰ってくるなんて許さない』ときっぱりと言い放ったというエピソードが好きだ。にげだしたくても決して投げ出さないと返事を書いた当時の手紙を読み上げながら涙を流す彼女はいまやプリンシパルの座を掴みとっているまさに虎だ。

 産後初めての復帰公演が長年の夢である難役の『白鳥の湖』だ。代役を立てる話も出ながらの最終リハーサルで、最大の見せ場である黒鳥オディールの32回転グラン・フェッテを彼女はなかなか成功させることができない。

 そしていっきに本番まで場面は映り、いよいよ「黒鳥のパ・ド・ドゥ」が近づく。

 果たして彼女は無事舞台に立つことができるのか、とても緊迫感のあるシーンである。
Iha

Ihaの感想・評価

4.0
日本ではバレリーナでは生活ができない。
海外で学び、ノルウェー国立バレエ団で活躍する日本人ダンサー、西野麻衣子。
ハイヒールとスーツで働きに出る母をみて育ってきた。
母親同様、表情豊かで花があり、
厳しいことさえ、それが当然と理解しているからこそ
淡々と、自分のやるべきことをやり、
客観的な判断もうけいれる。
ドキュメンタリーは彼女同様、
きちんとすぎるぐらいまとまっている。
母親の誇らしい姿。
この母あって娘ありといった感じ。
たまご

たまごの感想・評価

3.5
華やかな世界だけど、競争が激しいしメンタルも身体も強くないとやっていけない世界🩰

プリンシパルまで上り詰めてキャリアは順調だし、そんな中一回休むという決断は本当に大変だと思う。。

身体を戻すのに相当な努力をしたんだろうな…強い女性でかっこいい、感動しました。
saito

saitoの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

感動しました。。
すごすぎ。。
母親のことリスペクトしてるからこそ、母になる選択をしたんだろうなぁ。。
キレイだなぁ。。。
みんな、無理だろみたいな、無理しないでって、慎重に、後悔のしない選択をって、両立は不可能みたいな、それを成し遂げたのは、本当に心の強さでしかないし、(身体も丈夫なんだろうけど) あきらめない強さすごすぎる。
Sarah

Sarahの感想・評価

3.8
復活、舞台への執念
美しさの裏側にはいつも血の滲むような努力と舞台に立つことへの欲望が共存している
おはな

おはなの感想・評価

4.5
色々な覚悟を持って、バレエダンサーという職業に向き合わなければならないことを感じました。
日々の鍛錬があってこそ、非日常の空間に身を置くことができる。
キャリアと家庭の両立の難しさも感じました。
かむ

かむの感想・評価

3.7
日本人のプリンシパル・Maikoさんのドキュメンタリー映画

妊娠中・産後も練習に励み努力する姿に同じ女性として感銘を受けた

代わりはいくらでもいる、そんな世界で生きていく力を持っているのはほんまにすごい人やと思う

バレエは私には縁のない話やったけど、この美しい姿にはいつまでも憧れるなぁ🩰🦢

※めちゃくちゃ関西弁の大阪のおばちゃんって感じのお母さん好き(笑)
JJsue

JJsueの感想・評価

4.3
3回目の鑑賞。
見る度に見入ってしまい感動。
毎日毎日レッスンを欠かさず、努力をし、自分の体を管理する。すごい精神力だと思う。夢を叶えるために努力をして、叶えた後の維持するための努力…すごい。オーレリ・デュポンのも見たけれど出産で変わった体を元のレベルに戻すための努力は本当に素晴らしい。人間の体というのは鍛えるほどに美しくなるのだなーと実感した。
マナ

マナの感想・評価

4.1
撮りきれなかった苦労がもっともっとあるだろうし、
それを乗り越えながらプリンシパルに復帰した姿がただただ気高く力強くて美しかった。
結婚出産=女の幸せ とは一概には言えないし、
だからといって 結婚出産≠女の幸せ とも限らない。
女性が自分の生き方を選択しやすい世の中になるといいな
ny

nyの感想・評価

3.7
私も小さい頃バレリーナになりたいと思ってだけど気が弱いから難しいなと思う。実力と演技力と気の強さと体力と色々持ってる人だなと思った。何より踊りが素晴らしい
>|

あなたにおすすめの記事