ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!の作品情報・感想・評価・動画配信

ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!2011年製作の映画)

FIRST POSITION

上映日:2012年12月

製作国:

上映時間:94分

4.0

あらすじ

『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』に投稿された感想・評価

yue

yueの感想・評価

-
一人一人のバックグラウンドに丁寧にフォーカスしていてドキュメンタリーとして見ていて楽しかった。その後のそれぞれについて知りたくなった。
サナダ

サナダの感想・評価

4.0

アラン・ベルの来日公演があり、予習的にレンタル。ドキュメンタリーは眠くなることもあるけれど、この映画は開始2分で面白いと確信。踊りの上手・下手が、一般の鑑賞者にも分かりやすく編集されていると思う。コ…

>>続きを読む
レベッカが他の人達よりも真剣さに欠けてるような気がしたのであんまり好きになれへんかった。
かえる

かえるの感想・評価

4.0
夢を描きにくいと言われるこの時代に、きらきらと輝く子供の瞳は尊い。何かに夢中になれる人生は、永遠の憧れ。
aya

ayaの感想・評価

3.0

バレエのストイックな世界は本当に尊敬する。菓子パン食べながら観ていた自分との差がすごい。
様々な境遇の子どもたちと家族、コーチ、人選がうまく、余計な演出をしていなくて好感がもてる。ひとりひとりをじっ…

>>続きを読む
こんなイタリアンフェッテ見たことない。
”努力は採点されないわ”思わずメモ。
水蛇

水蛇の感想・評価

4.5

人生には「ここで輝けたら死んでもいい」と本気で思う瞬間が確かにあって、愚かに見えるかもしれないけどそこで止まってたら止まったで死んでしまうしそもそも止まる方法もない。

映画の数年後、KLM機内誌に…

>>続きを読む

YAGP参加者のドキュメンタリー。若い子達が人生をかけて挑むコンクール。胸を打たれました。登場していた戦争孤児からバレリーナを目指していた少女はその後、本を出しているみたいなので、読んでみようと思い…

>>続きを読む
zaza

zazaの感想・評価

4.0

主だった5人の背景が5人それぞれで、でもYAGPにかける思いは同じ方向!ローザンヌとはまた違って、YAGPだと、エンターテイメント性やスター性がより鮮明で、だからドキュメンタリーとしてバレエファン以…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【サクセスストーリーだけでいいのか?】

世界各国の子供たちがバレエダンサーを目指してニューヨークの大会に出場する。その様子を描いたドキュメンタリーです。バレエにうとく、そもそもこういうコンクールが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事