スパークルの作品情報・感想・評価

「スパークル」に投稿された感想・評価

santasan

santasanの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ホイットニーが厳格な母親役というのがなんとも皮肉。この頃どういう心理状況で役を演じていたんだろうか。3人姉妹のキャラ設定がなかなかよかった。派手で目立つ長女が旦那のDVに悩み、しっかり者の次女がその旦那を殺してしまう。3女は母に逆らえないながらも夢を追い続ける。仲がいい姉妹なのになかなか上手く廻らない。ストーリーは別として、ホイットニーがメインで歌うゴスペルの迫力は楽しめた。
saya

sayaの感想・評価

3.0
音楽はいいけど…
ドリームガールズほど心に響かない歌
movie29

movie29の感想・評価

3.5
ブラック・ミュージック好きにはオススメ!内容云々より音楽!
名曲がかかるたびに口ずさんじゃう♪

アレサの曲(アン・ヴォーグのカバーが有名)「giving him something he can feel」を歌うシーン。長女のドレスが叶姉妹かよっ(笑)
しかしホイットニー、お母さん役バッチリ!体型も(^_^;)
欲を言えばもっと歌って欲しかったけど~( ̄^ ̄)
sudo

sudoの感想・評価

4.1
歌に感動。シーローあんな太ってたっけ。アリーヤ ホイットニー Rip
ブラックムービー。
スタイリングとかめちゃ可愛い。
映画関係ないけど、ホイットニー永遠の憧れ。
ゴスペルってほんとパワフルで素敵。
ホイットニー・ヒューストン/スパークル

1968年代🇺🇸ミシガン州デトロイト

規律に厳しい親の目をかいくぐり、BARに行き3女の妹スパークルが作詞作曲した自慢の歌を披露する長女のシスター

3姉妹グループを作り徐々に売れていく。
長女のシスターはコメディアンと結婚し財を築き上げるのだがコメディアンの男は薬とDVの裏の顔があった!

82E点。 ホイットニーさん無しでは観なかったと思う。

ドリームガールズの大元になったと思われているスパークルのリメイク映画。

★彡ホイットニーさん。ありがとう!
あなたの遺作で最後のハスキーなゴスペルは感動しました。子を思う親の厳しさも伝わりました。親の嫌がらせを超えていく信念ある子供を育てたいなーとおもいましたね。
you

youの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ホイットニーはママ役で出演
ホイットニーが亡くなってから公開された映画
歌手を夢見る娘の話
ホイットニーの歌声は、教会での1曲だが、見応えあり
ハモン

ハモンの感想・評価

2.8
こういう系のしかもこの時代のサクセスストーリー好きなんだけど、うん。
これも、面白かったけど。アリーヤだったのかぁ…この役とか、あぁ~ホイットニーが居るぅ~とか………
いろいろ感慨深い映画だったけど。
なんか………震えなかったな………なんていうんだろう…。うん。真顔で観終わった。
2012年の秋にデトロイトで撮影された作品。

教会でホイットニーが歌うシーンでエキストラやクルーが涙流しながら聴き入ってたのを今でも覚えてます。
作品自体は、そこそこの出来だったけど、使われた音楽が良かったかな。

でもデトロイトの秋は寒かった…
てり

てりの感想・評価

3.0
ホイットニーメインで歌う映画なのかと思ったらママ役だったのね。ストーリーはまあ、ドリームガールズみたいな感じで。
>|