モンスター 変身する美女の作品情報・感想・評価

モンスター 変身する美女2014年製作の映画)

Spring

上映日:2015年05月17日

製作国:

上映時間:109分

3.4

あらすじ

「モンスター 変身する美女」に投稿された感想・評価

柴猫

柴猫の感想・評価

3.7
「未知への恐れは美しい物語を生む」
個人的にかなり期待してる監督コンビ。
トンデモ話の類ではあるしめちゃくちゃ面白いわけではない。オススメもできない。だけどこのいわゆるB級設定をここまで巧く美しく丁寧に撮れる監督は貴重。この次に撮ってる映画もクオリティが高くて、次はどんな映画を撮るんだって楽しみでならない。

ただ悲しいのはこの邦題。
原題は「SPRING」で邦題は完全なネタバレ。おまけにポスターまでネタバレ仕様に変更する徹底ぶりで悪意すら感じられる。
配給会社からB級映画としてジャンル付けされた途端、その映画は売れれば何をしてもいいと言わんばかりにはちゃめちゃな邦題と過剰な宣伝文句が付けられる。この映画もまさにそれで、いつかこの監督コンビが有名になってこんな酷い題名を付けられたんだと周知されるようになったらいいなと夢見てる!
karunapa

karunapaの感想・評価

3.9
ラブストーリーと思って観ていたら急にホラー感満載。でも結果、エンディングは、優しい気持ちになれました。イタリアの街並みが美しい。またこの女優さんが美しく声が素敵でした。
15。
ドンピシャで俺好みの恋愛映画だった。出会った美女の正体が気色悪いモンスターだった、しかし男はそれでも彼女を愛し、女も想いに応えようとする。
AgentJ

AgentJの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

前半は「これマジでモンスター要素ある?」ってくらい、何も起こらない。美女と会うまでが長かったかな…

モンスターに気がついてからは、愛の逃避行のような感じでちょっと可愛い。
ちょっと納得できそうな説明がモンスターにあるのが面白い。
umi

umiの感想・評価

2.7
2人の監督の過去作のリストをみると、ホラー専門の監督なのかな?と思い、意味深なカットがいちいち怖くて笑えた。

イタリアの美しい風土と光が楽しめて、とんでも映画かと思いきや、ちゃんとラブストーリーしてて、最後まで楽しめた。

やっぱり、下手なライディングするより、もうノーライトでいいよな〜〜と、つくづく思う。

ルー・テイラー・プッチ良かった!

しかし、邦題が酷すぎる。
原題SPRINGじゃダメだったの???
ネタバレもいいとこだし、やめて欲しい。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.6
両親を亡くし、仕事もなくし孤独となった青年。失意のどん底の中イタリアへと向かい、そこでミステリアスな美女に出会い、一目で恋に落ちる。異色のラブストーリー作。ノスタルジックな色合いがあり、お互いの愛の姿、旅をするような微笑ましい姿が描かれる。反面、彼女の秘密が、より愛を斬新なものに描いてもいるが、お互い惹かれ合う理由付けがやや弱い雰囲気はある。設定からの展開の魅せ方、独特な彼女の秘密の模様は面白みがあるが、大切な〝異色〟な部分が薄く感じてしまう。淡々と進む感はあるが、全体の流れから、結末の場面は印象的で良い終え方。全体的な作り込みは感じられる、雰囲気良しなラブストーリーになってます。(DVD)
ニャー

ニャーの感想・評価

3.9
確かに、異色のラブストーリーやった✨
美しくて醜くて情熱的で儚くて…ってな感じで色んな感情がヽ( ゚д゚ )ノワーー!!ってなる作品でしたw

看病し続けた母親が亡くなり、生涯孤独の身となってしまった"エヴァン"は一人イタリアにあての無い旅へ向かう。
そこで知り合った二人組の男達と意気投合し少しの間旅を共にする。
海の見える古びた街で一人の魅力的な美女と出逢い、彼女の側にいれる様に男達と別れて農場に住み込みで働く事に。
エヴァンは謎めいた雰囲気を持つ美女"ルイーズ"に夢中になり二人だけの幸せな時間を過ごしていたが、少し違和感を感じていた。
ある日、ルイーズの衝撃的な正体を知り驚愕する事となる...。

う~ん、上手く表現出来んら(;つД`)
他のフォロワーさん達スゲェよ。
もっと文章力が欲しいε٩(°Д°)۶зギブ ミー!
自分で読み返しても何書いてんだかワケワカメですわ。
もぅ何にせよこの作品は凄いんよ!w
何が凄いかって、綺麗なの(*´艸`)✨
イタリアの海沿いの古い街並みがスゲくびゅーちふぉーヽ(o´3`o)ノなのです!
何をしてても絵になるわ~♪
そこにちょいグロテスクな虫ちゃん🐛達と死骸が何か相まって更に惹き付けられる。
そん中に不思議なオーラをまとった美人さんがコレまた絵になること(*´Д`*)
男はあんな女性に弱いのですw
玉砕覚悟でシッポふって🐕=3 付いてっちまうのです😌
イタリアの美しい風景とワイン🍷や、かぷちぃの☕️なんか飲みながらのデートなんて憧れますわぁ💕
とか、思ってたらまさかのクリーチャーに思考回路ぶっ飛び😵アワワ
それでも愛を貫き通すエヴァンは男ですわぁ~
全てホッぽって二人だけで逃避行とか夢あるね(*´ω`)ウラヤマ
エヴァンが可愛らしく美形なので、たまにルイーズよりも華があるように見えてしまうw
デートの最中キャッキャ キャッキャ💕してるルイーズは可愛いかったケド、後半の顔半分"アレ"なのはいくらなんでも引くわ、結局正体分からんままだし。
でも、真っ直ぐな愛を通した美しい作品でした。
奔放的な外国人を見る度に保守的な日本人に生まれた事を悔やむばかりよ( ;´・ω・`)
ホラーとなってるが、全く恐くは無く純粋なラブストーリーです♪
けど、虫嫌いとウサちゃん好きは少し不快になるかも…。

一度でイイから、ローマで休日過ごしたいわぃ( `Д´)ケッ!!
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.4
確かに、「ぼくのエリ」を彷彿とさせる一作。しかし、彼らは十分に大人だし、その上で喪失だったり変化だったりに目を背けて生きてきて、大体2人ともちょっとした利害の元の付き合いだった。でもオトコが愛だ恋だと言い出して、2人の関係が少しずつ変わる。その衝撃の真実に対して、あまりにも自然に。と言うことで、ものすごく真っ当で美しい「恋愛映画」でした。とにかく、突拍子のない設定のはずが、そこに引っかかることなく、驚くほどスムーズに観終わる作品ですごいなあ。
慎太郎

慎太郎の感想・評価

3.2
個人的にはもっとラストシーンに時間をかけてればもっといい映画になったんじゃないかと…。(笑)
S

Sの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

なんかこう思ってたのと少し違ったけど割と好き。うまく言えないけど凄く胸キュンする映画。要所要所のスルスルとしない知的な会話が凄く良かったなぁ。ただ怪物についてのシーンとか設定はもう少し掘り下げて欲しかった。
>|