獣は月夜に夢を見るの作品情報・感想・評価・動画配信

『獣は月夜に夢を見る』に投稿された感想・評価

omu

omuの感想・評価

3.8

会話が少なく曖昧で不親切っていう評価が多いけど、その構造って家族と対話の機会を得られず何の説明も無く育てられた主人公の境遇が反映されてるように思った
不条理が延々と続くなか一筋の希望が差すラストは、…

>>続きを読む

まだ夢を見るんだろう?

父と二人で母さんの介護暮らしなマリーちゃん。この度、お魚の加工工場で働くことにしたようだが、しけた田舎の町らしいその新人イビリはキツい。狭い町のせいか、みんな母の状態を知っ…

>>続きを読む

初見。
購入したけど観てないDVDから適当にチョイス。

ヨーロッパの田舎の港町が舞台。
風景はとても美しい。
北欧の港町らしくめっちゃどんよーりとした天気が続いてるんだけどたまに差す日差しがより神…

>>続きを読む

暗い…。

暗い話が好きなのかって?
いや、別に。

観ながら、全然違うことを考えてたんだけど、

北方領土って、こんな感じなんだろうなー。そりゃ、ワイかて取り戻したいけど、でも、取り戻しても、住む…

>>続きを読む
Abby

Abbyの感想・評価

-
久々に鑑賞。

この独特な世界観がたまらんし内容も好き!

メイクは残念!
fleur

fleurの感想・評価

3.8
かなり暗い映画だった。でも雰囲気は好きだったな。映像も綺麗だった。
ビll

ビllの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

まず題名がネタバレ。
そのまんま。

それ以上のものは…無かった。

北欧の陰湿でじっとりした感じで進むのかと思ったら、情緒もへったくれもないB級ホラーに変身してた。前半の北欧感、かなぐり捨てられち…

>>続きを読む

思春期の少女が抱える秘密とは…。切ない純愛を絡めて描く北欧発ダーク・ファンタジーホラー。
北欧のイメージが悪くなるような陰湿感が肌に合わない。
デンマークの小さな漁村。水産加工工場。新人歓迎儀式と新…

>>続きを読む
vanilla

vanillaの感想・評価

3.2

めちゃくちゃ陰湿な奴しかでてこないルリドラゴン
セリフ少ない察してね系不親切ムービー。資料映されてもデンマーク語読めないよ〜

村人たちの行動も小さなコミュニティを守るためには仕方がないところもある…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【少女の目覚め】

DVDにて。

北欧を舞台にした、一種の準吸血鬼映画。「準」というのは、血を吸うわけではないからですが、一人の少女がおのれの獣性に目ざめていく物語。

といっても、進行はゆっくり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事