獣は月夜に夢を見るの作品情報・感想・評価・動画配信

「獣は月夜に夢を見る」に投稿された感想・評価

MOMO

MOMOの感想・評価

2.0
女の子のからだに異変が。。。
みたいなタイプの映画って、
徐々に変化していく自分自身に
戸惑う女の子たちが可哀想で、
観ていてこっちまで辛くなるのに、
なぜか毎回懲りずに観ちゃうから
自分でもうーん...っとなるな...🤦🏻‍♀️🌙
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2017/12/23
漁師町で暮らす少女、病弱な母、やがて少女の身にも異変が…。北欧の褪せて冷えた画がいい。台詞が少なく淡々と演技で見せる。タイトルから予想できる事は序盤で明かされるが、ホラー方向へ振れても全体的に切ない人間ドラマ。良作。主役の子が素敵。
choco

chocoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

好き嫌いは別れると思うけど個人的にはありよりのあり( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

てか思うんだけどマリーは何にも悪い事してへんやん(._."Ⅱ)

なのにちょっと人と違うからって寄ってたかってあんな接し方されたら普通の人でもひねくれますやんヽ(`Д´#)ノ

そりゃまあそうなるわなってとも含めて好きかも(^-^)
ぺぺ

ぺぺの感想・評価

5.0
金髪をたくし上げた横顔は物憂げで。

体毛はどんな肌触りなんだろう。 

北海に行けば会えるかな。

Sonia Suhl ,

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり北欧の映画は好き。

ラストはもうちょっと衝撃的な感じでもよかったんだけど、こうしてまた運命は繰り返すのか…という気持ちにさせる終わり方のほうが北欧らしいのかもしれない。

映像が本当に綺麗。
家の中に差し込む光さえも美しい。

暗くて鬱々したストーリーもいい。

キャストもいい!
そうか、これヤーコプ・オフテブロ出てるから観たいと思ってたんだな。
相変わらずかっこよかった。
でもあの人ちょっと背が低めなのが残念だね。
もうちょっと高身長だと最高なんだけど…。

あと、ラース・ミケルセンもよかった。
あのお父さんが本当に切なくて…奥さんのことすごく愛してたんだろうし、娘のこともすごく心配だったろうと考えると胸が張り裂けそうになった。
最後まで漂う哀しいどんよりとした空気、マリーのアンニュイな雰囲気。獣の姿も猟奇的だけど美しくダニエルとの関係も良かった。やっぱり北欧映画、好き。‬
の

のの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

閉鎖的な雰囲気の映画だった。全体的に湿気を感じる。最後まで救いもなく悲しい内容だなぁと思った。
ある日あらわれた湿疹と体毛、ほとんど意識がない状態の母親と何も教えてくれない父親、自分や母を監視するような村の人たち…
雰囲気や映像は良いのですが、時間の関係か色々と描写不足で薄い感じ。

北欧の映画はとにかく村が閉鎖的で人々が陰湿で観るの疲れる。往来にも職場にもクラブにも知ってる顔がいる!めっちゃしんどい!でも雰囲気が好きなので観てしまう…。
母親の事件といい、マリーの事件といい、被害者とされるほうが手を出したり執拗にいじめたりしたことが発端なのだけど、“異質なもの”“悪者”は何か起こす前に監視し、いじめ抜き、殺してもよいと思ってしまうものなのだろうか、人間は。
例えばマリーを始末しようとした村人たちと同じ性質・価値観の人はこの映画を観たら「やっぱり異質なものは消さなきゃ」と思うのかな。


マリーを助け、愛してくれるダニエルの人物描写がなさ過ぎて!あらすじには「孤独な者」と書いてあるけど観ても分かりません。あとお父さんはまじで何も教えてくれない。(マッツに似てるなあ、と思ってたらご兄弟だった。人を食ってなさそうなミケルセン)
マリーがとっても美しくて、しかも母親としっかり似てる。この作品にしか出てないみたいだけど、モデルなのかなあ。
ゆみけ

ゆみけの感想・評価

3.0
北欧が舞台の暗い話。映像が綺麗。
両親のように、同じ道を辿るんだなぁと思わされるラストだった…

父役にマッツの兄さんが出てるよ、、
Yucky1018

Yucky1018の感想・評価

3.3
暗めの映像がめっちゃ好みだった。
もうそれだけで浸る事はできたが、物語にはそんなに新鮮味を感じなかったのが正直な感想。
>|