劇場版 selector destructed WIXOSSの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 selector destructed WIXOSS」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

テレビシリーズのダイジェスト版みたいな内容。

てっきり「遊戯王」みたいな感じの内容かなーと思っていたら、意外にもヒューマン・ドラマ。カードバトルが舞台なんだけど、バトルよりも友情や心の闇を重点的に描いてる。カードゲームのルーツとか、謎や伏線も全て見事に改修して、スッキリした終わり方。ラストも、これならみんな文句なし、という感じ。

面白い作品だと思う。
少女がすっぽんぽんのシーン多数!でもツルツルの何も付いてない体!(笑)

深夜アニメ『Charlotte』でファンになったあやねる(佐倉綾音)出演作って事で鑑賞を決めた作品。
原作になったTCGもTVアニメも未見で劇場に行きました(笑)
いやー、昔から無謀だったんですねー(笑)
フィルマに登録されてるあやねる出演作で公開済みのものは全部劇場で観てるって大ファンか?(笑)
って事でまだレビューしてなかった作品を見直してレビューする土曜企画(と言っても全3回w)"あやねる祭り"開催です!(笑)

TCGで願いを叶える少女の話し。
これはねぇ、マジ初見じゃ厳しかったっス(笑)
TV2期分を1本にしただけじゃ無く、新キャラ投入して、しかも重要な新エピソードまで追加しちゃうから、駆け足どころかナレーションでも説明しきれてない(笑)
企画としてハイエンド(大人の)ユーザー向けのTCGなのでダークファンタジーな内容になってるけど、バトルに勝って夢限少女になって願いが叶うのは良いとして、負けたら願いが逆流して自分を傷付ける、ってだけでも充分ダークやのに、実は勝っても今度は自分がルリグと呼ばれる特別なカードになるだけで、自分が願いを叶えられるわけじゃないと言う、全然救われない内容。
本来本体であるカードデッキの販促のはずのアニメが、カードバトルを怖がらす内容でどうする?って感じ(笑)
ストーリーはそんな感じでひたすら暗いッス。
って訳で大人向け、ってよりも大っきいお友達向けって作品ですね!(笑)
一応ハッピーエンドだけど、説明少な過ぎてよくわからない(笑)
盛り上がらないカードバトルのシーン、もちろんルールの説明無いし、バトルの面白さを伝える事すらしない、カードデッキ売るの諦めたんか?(笑)

あやねる出番少ないし、話し面白くないし、僕的には今作が1番ハマらなかった作品でした。
残り2作、次はかなり思い出のある作品です!(笑)
Abby

Abbyの感想・評価

-
総編集って正直好きじゃないけどこの作品は好き。テレビ版に新しい話を無理矢理加え新たな流れにしてるのが個人的には好みになってます(о´∀`о)。

ただ留未と幸の話はあまり感動はせず(ごめんなさい)。でもるうとタマの話はやっぱり感動(笑)。タマがるうにネコみたく頬を舐めるのはドキドキ(///ω///)♪遊月は可愛いくてカッコよくて好き。

打ち込みはあまりだけどこのシリーズのBGMは凄い好き。
岡崎

岡崎の感想・評価

2.5
総集編+新規映像数分って感じ
これを見ればテレビ版2クール見なくてもいいよ
えー、総集編的なそういうやつだったのね。あわただしいというかなんというか、継ぎはぎな感じが否めない。「ぼっちキャラ登場だ!サインくださーい」ってあきらっきーのセリフは声出して笑ったけどオリ展開も普通って感じで微妙。
なま

なまの感想・評価

1.5
wixoss劇場版、劇場版主題歌love your enemies のPVとして作中劇のウィクロス本編を上映したためストーリーはあるようでなくてかっこいいBGMを流していたという解釈では自分の中で納得した

かっこいいBGMを大きな音量で聞きたい人には是非オススメの作品
総集編の難しさ。展開が慌ただしい。テレビシリーズを好きで観てたので鑑賞。足された箇所にもグッとくるセリフがある。ラストはテレビよりも良かった。泣けた。
Nana

Nanaの感想・評価

1.0
throughだなぁ ワケワカメ
「一番柔らかい心を壊す」「自分から死にたくなるように仕向けるの」すごいこというわ
mokomoko

mokomokoの感想・評価

3.0
TVシリーズ未見での観賞。駆け足感で消化しきれない部分も多々あるが「まどマギ」の様な少女の危うさとダークな世界観と映像は面白く落とし所も良かった・・・かな。
あき

あきの感想・評価

3.1
2017映画15
ほぼ、総集編。
テレビアニメ版は感動したんだけどなぁ。手っ取り早く話を知りたいなら。
音楽とか演出が好き。
前も思ったんだけどなんとなくラストが演劇的だ。
>|

似ている作品