蒼穹のファフナー THE BEYOND 第一話・第二話・第三話の作品情報・感想・評価

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第一話・第二話・第三話2019年製作の映画)

上映日:2019年05月17日

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

4.2

「蒼穹のファフナー THE BEYOND 第一話・第二話・第三話」に投稿された感想・評価

第一話ロボットアニメ史上最高の画作。
ケイ素男子3人が美羽ちゃんを守るの良き
宇宙戦艦ヤマトのようにTVアニメの話数3話を劇場版にした作品です。
完全新作であり、EXODUSから2年後の物語となっています。
やっぱりファフナーらしく絶望と希望が交互に展開されます。特に2話目をみると初代ファフナーを観ていると懐かしさを感じます。ただ登場するキャラクターが不穏なのでラストのやっぱりなというオチがあります。(ここで道夫さん!)
beyondは、12話構成を3話ずつ上映するみたいなので、今回は起承転結の「起」でしょうか。
登場人物の主役も入れ替わった感じがするので、本当に完全新作のファフナーとなっていました。
マークフィアー相変わらずカッコ良い
マークフィアー アバドンとマークドライツェン クロノスとウォーカーさんの立体物発売して欲しいよね、ハム太郎?
新シリーズの先行上映ですね。

前シリーズが結構あれな感じの展開で結末もあれだったのでもうお腹いっぱいかな感はあったんですが(毎シリーズごとにおもってるけどww)また新作ということでまだ絶望は終わらないのねていうww

15年もやってるのにまだ絶望の方法を思い付くのがすごいていうかなんていうかww

とはいえやれば必ず見てしまう好きなシリーズな訳でww
早く続きが見たいのでTV始まるといいなて感じでしょうか(*・ω・)
2期の中盤ぐらいまでは楽しめたけど正直もういいかなと思う内容。あとキャラデザが未だに馴染めない。ただでさえ似たような顔ばっかなのに髪型まで似たようなのばかりで、もっと一目ですぐ分かるような髪型描き分けれないのかなと。
とても面白かった
独特過ぎる世界観も、一度ハマると痺れるくらいにかっこよく思える

ただ、TVアニメの三話分を繋げただけのものなので
映画としてカウントはしたくない
オープニング二連続は如何なものか
his

hisの感想・評価

3.7
復習は必要。
顔と名前が一致しない上に設定が難解。
しかし高品質の映像や難解な物語が非常に素敵。

細かく感想かきました。
https://wp.me/pag5BM-1K2
W

Wの感想・評価

3.6
久しぶりなだけにキャラやストーリーを把握するのが大変でした。
先が楽しみな見ごたえがあり、楽しめました。
エヴァ、ギアス、SEEDをちょこっとずつ
混ぜ合わせたようなシリーズだけあって
製作スタイルもロングでござるな。

Qを思わせる開始早々の大規模戦闘は
登場人物が多すぎ!誰とそもそも戦ってんだ!
内容を全く覚えていないぜ!
……なんて悩む必要がないほど圧巻の迫力。

とりあえず毎回のOP、EDは本当に邪魔。

なんだかんだで
あぁそう言えばこんな感じだったなぁ、って最後に思い出せましたよ。

あと声優で松本まりかさんがいたのは驚き。
EXODUS以外見た状態で映画館へ行きました。
前作見てないと登場人物の細かい所は分からないけれど、話の大まかな所は見てなくても分かります。
ファフナーは映像と音楽が良いので、映画館でも観ていいと思います。
話は安定の面白さです。一話がすぐ終わる。
あとアニメと同じようにOPED付けてるから少し笑えます。EDのタイトル何故に…なのだけれど、何故にこれテレビで放送しなかったのか。それか映画用に総集編っぽく纏めるとか。
面白いからいいけどね。
総士の一騎への当たり強めなのが悲しい。
あと一騎が人外になりすぎてどうした。
>|

似ている作品