サンドウィッチ島の秘密の作品情報・感想・評価

サンドウィッチ島の秘密2009年製作の映画)

The Sandwich Island Man

製作国:

上映時間:19分

3.5

あらすじ

「サンドウィッチ島の秘密」に投稿された感想・評価

少年、自転車、(たぶん)ファーストキス、シュノーケル、サンドウィッチ、鼻血、最高のシチュエーションごちそうさまです。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.3
母子家庭で育ち父親を知らない少年リオ。
学校で「両親の故郷を調べる」という課題が出て、父親は「サンドウィッチ島」と呼ばれる無人島出身だと突き止める🏝‼️

リオ役の男の子がなんともキュート😍
「いいもの」をもらって鼻血🩸のとこが可愛いかったぁ✨✨

その軽装で無人島に🏝←🚲!?
と思ったらほっこりなラスト✨
体質は遺伝だったのね☺️

雰囲気の良い短編でした✨
なゆた

なゆたの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

少女と少年の交流シーンに弱いんだよなあ
結局最後の島はサンドウィッチ島?たぶん違うよね?どこなんだろ
スターウォーズチラッとでてきてほっこり笑
やや

ややの感想・評価

3.8
これはとっても好きなテイスト。
ラストは、おっ?!まさか?!そういうこと?!てほっこり。違ってもほっこり。

この時期の子供って男の子より女の子の方が、身体も大きいかったなぁとかふと思ったり。
とにかく可愛くて私はかなり好きなショートフィルムでした!!
すっごくかわいい。

この年代って女の子の方が背が高かったりするんだよな〜とふと思う。
nana

nanaの感想・評価

3.5

鼻血が出る🎶

「大人の事情」から母子家庭のリオ。
同級生の女の子から自分の父親がサンドイッチ島出身と聞かされる。

初恋と冒険

島を目指す 
シュノーケルとゴーグルをつけてバスタブでその気になるリオが可愛い。


どっちのサンドイッチ島でもまぁいいか🥰


オチでほっこりした😊



サンドイッチ島は実際にある無人島。
この作品で初めて知りました。
図鑑と地図で探す島、無人島にペンギン、素敵な置き手紙

※アルメニア出身、パリで映画製作の博士のを取得
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

・主人公の少年の困り顔に味があった。父親の出身の島を調べている時の「無人島?」と気づく所や目をつぶった時に花でくすぐられてすべり台を滑っていった所に愛嬌があった。
・女の子にキスをされた後無反応で自転車に乗ったと思ったら、顔を映すと鼻血が出ていたのが面白かった。また父親も同じ鼻血が出る症状だったりと、設定やセリフ、ピンタなどクスっと笑える所があったり、橋を渡るシーンでは女の子の父親の優しさが感じられる所もあったりしたので、この少年を応援させる気持ちにさせる展開や演出が上手い作品だと感じた。
・父親は本当は刑務所に入っているのではと思ったが、結局サンドウィッチアイランドという名前のサンドイッチ屋で働いていた父親に会えたし、心配した母親も駆けつけて親子三人が揃った状態での終わり方に温かさがあって良かった。
りす

りすの感想・評価

3.0
2020年211本目、5月74本目の鑑賞

父を探す子供の話
可愛い映画が好きな人には合いそうな作品

ひょんなことから父がどこにいるのかを知った子供が少しずつ計画を練り上げ、父を探す大きな旅に出る

ラストシーンはあれでいい
Ciao

Ciaoの感想・評価

3.0
サンドウィッチ島・鼻血・初恋

とっても可愛かった♡
>|