エミリーの作品情報・感想・評価

「エミリー」に投稿された感想・評価

カフェで会った男女の一時の戯れの話。

「見知らぬ男女がお互いの孤独を埋めようとする。」という意味がいまいち分からなかった。なんとなく分かる気もするけどやっぱり分からないというもやもやが…笑
ショートムービーは難しいなあ。


男性は結婚指輪をしているから家庭がある人で、たまたま女性を気に掛けたことと悪い気がしないから抱いただけ。
女性はそれまで食い物にされた自分を壊すために逆ナンをした。

エミリーは元彼に騙され、バス停でセクハラされるような、"食い物にされる女性"というジェンダーから、
孤独を埋めるために男性を利用することによって女性というステレオタイプのしがらみから脱しようとしているように映った。

耳の話とか全然わからない。
邦訳のせい??


何も考えなければ朝の光の爽やかさとエンドロールの音楽の明るさで、闇を抜け出して輝きを感じる気配を得て、心が軽くなるエンディングです。
でも、少しでも邪念が入るとこの男女はすぐには変われない。ただ心を少しすり減らしただけに見えてしまう作品でした。
Manamin

Manaminの感想・評価

3.5
孤独とは1人で向き合うものよ

フェリシティ・ジョーンズのような芯の強い女性になりたい

良い感じの余韻が残る作品
Kanaria

Kanariaの感想・評価

2.2
肉食すぎるエミリーのお話。こんなので7年も付き合った彼と別れた孤独は埋まるんでしょうか...?

とりあえずフェリシティジョーンズの声がいい😭✨

#2019.4
サエ

サエの感想・評価

-
女性にとってはただ一度きりの都合の良い相手で、男性にとっては何かが始まるかもしれない相手だった 寂しさなんていつまでたっても消えてくれない
mkm19

mkm19の感想・評価

2.9
うーん。ありえない展開。

カフェで目があっただけで、こんな風になるなんてちょっと考えられない(笑)

逆ナン?なのかな?

大人相手にグイグイいく彼女が怖いものなしでスゴいです。
カフェで目が合ったからこんなことが起こったりするんですか。ないよね。

でも、女性が男性に声をかけたらこういうことは起こりうるのかな…いや、起こせるのかな。

「今、セクハラを受けてます!」って男性が言ってもアハハって笑われてスルーだなんて理不尽だよ!
この映画の中では男もその気になっていたから結果オーライなんだろうけど、みんながみんなそうじゃないだろうし。

全てが終わった後によそよそしくなるのとか、私にはさっぱり分からないからお子ちゃまなんだろうな~。

男女って分からないね。

でも、フェリシティ・ジョーンズは可愛かった。
くるみ

くるみの感想・評価

3.4
フェリシティ・ジョーンズ綺麗〜〜〜〜

2人の考え方の違い、なのか男女の考え方の違いなのか…私は男女のような気もしますが🤔
意外と女性の方がサッパリしててこういうことしそうなイメージ。
主人公のもつ寂しさが感じられた。セリフとかに注視しなかったため、それ以上踏み込めなかった。
短い間にセリフや映像から多くの情報を取らないといけないので、ショートフィルムは難しい。

フェリシティジョーンズ目当てで見たけど、あんまり堪能できなかった。
いにょ

いにょの感想・評価

3.0
深い話を装いながらそんなに深い話ではない女子が好きそうな雰囲気系で記憶に残らんタイプのショートフィルム。
yurina

yurinaの感想・評価

3.0
女にとっては始まりのきっかけにすぎなくて、男にとってそこはゴールで。
>|