鉄コン筋クリートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鉄コン筋クリート』に投稿された感想・評価


松本大洋でいちばんすき。

中学生のとき映画館に観に行って、
当時は二宮のガチファンで
蒼井優ちゃんの大ファンでもあったので余計に嬉しくて。
しかも主題歌アジカンだしで大ハマりしちゃって。

学校…

>>続きを読む
たこ
4.4

ネズミいいなー。
松本大洋の不思議な子供の周りにいる大人が好きすぎる。(ピンポンのおばあちゃんとか)
クロがシロが警察に連れてかれる時に冷たい事を言って思い残すことのないようにするシーン、つらい。サ…

>>続きを読む
4.0
アジカンの或る街の群青が好きで鉄筋知った。
鉄筋観た後に或る街の群青聴いたらもろそれ

郷愁の持つ危うさと優しさ描いているのか。20の時に読んでもわからなかったけの今やっとわかったと思う。本当にすごいと思った。子供、2人、街、ノスタルジー、身体性って俺のテーマだ。
20世紀ノスタルジー…

>>続きを読む
4.6
バイブル。陰と陽。
蒼井優と二宮が声優という驚きを隠せない。
-

松本大洋作品で最も好きな鉄コン
過激で儚く感性を揺さぶられる。
あまりに強い兄弟愛は共依存にも似ていて痛みすら感じる。テルマ&ルイーズを思い浮かべた。

僕らの街、ヤクザの街
自分たちのホームである…

>>続きを読む
Ban37
4.6

ネットで完全生産限定盤を買って、
小学生振りに鑑賞した。
初めて観た時の衝撃と、
小学生ながらに愛を感じたこの作品。
大人になって、娘と一緒に観た。
娘にはまだ早すぎたかもしれないけど、
あの雰囲気…

>>続きを読む

宝町,ヤクザ.鈴木.ネズミ,シロ腰トイレットペーパー,朝夜兄弟,ネコ,刑事.藤村,地下格闘技,スリ,ギャング.ヤクザ追い払い,木村.クロ見かけ,刑事.クロシロ説教,銭湯,ゾウ乗り,コインランドリー,…

>>続きを読む
4.5
これで松本大洋さんを知り漫画にハマりました。魅力的な絵、敵味方ともに魅力的なキャラクターです。
沼
5.0
「子供を抱く母親」を想像した。
とても柔らかく、健やかであるのに確かな強さがある。その強さや、やわからさを言葉に変えるものではなくて、元々あるものだと再確認させてくれる。

あなたにおすすめの記事