鉄コン筋クリートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鉄コン筋クリート』に投稿された感想・評価

Anne
3.9
あの情報量の作画を映像化して見応えのある作品にできてるのすごい
ひっさしぶりにみた。
何度観てもすきだー。安心安心。

20周年リバイバルやってる時に映画館で見れなかったの後悔中・・・
アニメ映画の最高傑作。
人生で1番好きなアニメ映画です、
始まり方も設定も街並みもキャラクターも絵のタッチも物語も終わり方も、全てが最高すぎる。
み
4.5

おもしろ……!!😭
こんな名作だったのか…
ジャケットのイメージでポップな感じだと思ってたら結構重ため
ずっとザワザワするしちょっと怖いし辛いし切なくて目が離せなかった…
映画の主題もストーリーも作…

>>続きを読む
5.0

リバイバル上映で観た。独特な絵柄で途中難しい部分もあったけれど、芯にあるものはめちゃくちゃアツかったと思う。ニノと蒼井優が合いすぎてた。主題歌のアジカンも最高。映画館を出た後、爽快感があった。あとな…

>>続きを読む
りと
3.8

なんか、ちょっと怖かった。
闇に侵食されていく感じがジワジワくるし、最後の方のクロの闇落ち感がとても辛い。

街にはどんどん闇が広がっていく。
じゃあ街を守りたいのか、
いや、シロを守りたいんだ。

>>続きを読む
ずっと「観たいな〜」って気になってて、
今回リバイバル上映してくれたおかげで
観ることができて本当に良かった!
5.0
5月のリバイバル上映で鑑賞。
クロとイタチの描写は、原作を読むと解像度が上がる。
鑑賞後しばらくは「或る街の群青」しか聴けなくなる。
Aoi
5.0
おもしろい
すごい分かりやすそうで分かりにくくて
いい、
安心、安心
心のネジを誰かに埋めてもらってしか生きれない人も居ますよね
ごちゃごちゃしていて細かくて奇妙な感じがとってもよかった。どっか大きく欠けてたほうが惹きつける。

あなたにおすすめの記事