凶気の桜の作品情報・感想・評価

「凶気の桜」に投稿された感想・評価

chiro

chiroの感想・評価

4.0
真っ黒やで。
なんやかんや真っ白ではない。
若さ故のパワーが溢れ出てる。
アウトレイジよりを全員悪者じゃねぇかと一瞬だけど感じた。
この映画見てから渋谷うろついててめちゃくちゃ怯えてた想ひで。
女児

女児の感想・評価

-
15年くらい前の渋谷の街並みとか、劇中で流れるkダブとキングギドラがいい雰囲気出してる

イデオロギー磨いておけよ
物語のテーマとしては自分好みでワクワクして観たんだけど・・・

あまり面白く無かったなぁ。

ヒロインの女の子のあまりにもの空気っぷりに、映画の意図が全くわからなかった。

挿入歌のHIPHOPは映画に似合っていて良かったと思う。
主題歌のキングギドラ最高。
時代と作風に日本ヒップホップがかなり合ってました。

このチーマーとかの時代をかっこよく描いてる作品はあんまりないので新鮮な気分になりました。
カラコレ好きだ~!
超広角で余白いっぱいの画面とか、街を眺める視線が好き。

でも筋がよくない。イデオロギーとか言っておきながら、本をまともに読んでいる人とは思えない言動。読んでないけど、そのへんの破綻が原作ではどうなってるのか気になる。
所々イイこと言ってるんだけど、心理が追えないので感情移入がそこで止まってしまう。何ともったいない。
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.8
懐かし。窪塚洋介ネオトウジョー。
正義とかイデオロギーとか、あんまり邪魔すんなよw by 消し屋
[R_D]
Razumikhin

Razumikhinの感想・評価

3.6
とにかく音楽と窪塚洋介がかっこよくてそれだけで観る価値あった。
影響受けるわーこれ。
うわ、カッコよかった。
もっと奥にのめり込みたい。
もう一回見ます!
Buchapi

Buchapiの感想・評価

2.9
なんかふと結末どんなだっけて見返した。中学生の時これ観て、白パーカー着てキングギドラ聴いてた、懐かしい!恥ずかしい!
特別好きなわけじゃないけど窪塚洋介の良さは昔も今も変わらないなーずるいなー。

2018.11.29
もっと駄作のイメージがあったのだが、これはこれで、なかなかの奇作。

前半のヤンチャしているパートは止めようかどうしようかと思いながら観ていたが、後半に仲間がバラバラになった辺りから急に芸術性が加速していき、原田芳雄が散ったシーンは一生忘れられなくなりそうな予感。日本を愛し、最も日本を憂いた人物が、在日の方だったという皮肉もヒリリとした。

最後のシーンは「野獣死すべし」のオマージュかな。監督が村川透作品とか、川島透作品が好きなんだろうな、というのが伝わってきた。
>|