鉄コン筋クリートの作品情報・感想・評価・動画配信

鉄コン筋クリート2006年製作の映画)

上映日:2006年12月23日

製作国・地域:

上映時間:111分

ジャンル:

配給:

あらすじ

みんなの反応

  • 独特な作品世界観が魅力的で、背景画が綺麗。
  • クロは自分の闇と闘い、シロとの関係が深い。
  • エンディングのアジカンの曲が良く、再度観ても素晴らしい。
  • 登場人物のセリフが素敵で、人間誰もが不完全で誰かと補い合って生きていることを感じる。
  • アニメならではの疾走感とわくわくする色彩が魅力的で、原作ファンにも満足できる映像化。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『鉄コン筋クリート』に投稿された感想・評価

桃吉
5.0
このレビューはネタバレを含みます

初鑑賞はテレビ放送。大好きな作品で、DVD買ってからも何度も見て、まさかリバイバル上映が決まるとは…!感無量です。
やっぱりテレビやパソコン、スマホで見るのと映画館で見るのとは全然違う。
劇場鑑賞後…

>>続きを読む
C
4.5
心洗われる。安心安心。

昔みたときはクロの感情が分からなかったけど、今のわたしには痛いほど分かった。
リバイバル上映ありがたい。
4.0
復刻上映鑑賞
面白かったし画がすごい、あの世界に入り込んだみたいだった
omoti
3.5

「安心安心!」

吐き溜めみたいな町で逞しく生きる2人の“猫”、クロとシロの物語。

高〜い場所からピョンピョン飛んでくクロ達。
少年たちの夢が詰まってるようなパルクール、見ててワクワクしてくる。

>>続きを読む

初見です。
話題になってるのは知ってたし、きにはなってたけど。
っていう作品。

友達がめっちゃテンション上がってたので観ることにしたw

よかった!
映像のデザインというかすごい。
シロがいい。

>>続きを読む

漫画読んだ時はやべーの読んでしまった感あったけど、映像になると世界観が急に嘘っぽく見えてなんか引いてみてた、漫画の世界観崩れてなかったっぽく見えたのにノレなかったのなんでだろ、ピンポンではそんなこと…

>>続きを読む
3.5
アニメーションとしての完成度がとても高い。
子どもの頃見た時はよくわからない部分がいっぱいあったけど、それでも好きだと思える作品だった。

蒼井優ちゃんハマり役過ぎる。
逆張りとかではなく響かなかった
たくさんの好意的なレビューに共感したかった
ずっと友達に薦められてはいて… もっと若いときに観ればよかったのかな
鈴木と木村のやりとりだけは目が離せなかったから
ぽん
3.9
このレビューはネタバレを含みます

なんかおもろかってんけど、山場が俺的には盛り上がりにかけてたかなって感じ
なんかでも 揺さぶられるものはあった
てか ネズミのシーンは泣きそうになった ここが良すぎて 山場は期待してもうたな 思…

>>続きを読む
4.5

冒頭カラス目線で街を写すシーンが仰天。
アニメーションでも松本味が消えていないから好感、表情の表現とキャラクターを際立たせる演技が巧みすぎる。声優がニノと蒼井優という点に卒倒、湿度高めでキャラの解釈…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事