Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?のネタバレレビュー・内容・結末

『Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年 80本目

・異動の対象外発表おもろい。
・公務員がまるで聖職者のような扱い。確かに安定はしてるけど。ほんでどんだけやめさせたいねん。
・プロポーズキャンセル。
・ママがプリントされたス…

>>続きを読む
タイトル通りの映画!個人的にはハッピーになれるラブコメでお気に入りの一作。

2024年24本目(映画館23配信1)

退職させたいリストラ担当者と、絶対に公務員として働きたいケッコ!🤣とにかく笑った!

政府の方針で公務員を削減することになった。

ある条件に当てはまる人は…

>>続きを読む

公務員という職業にしがみついてた主人公が、それよりも大切なものを知って変わっていく様をテンポよく、またコミカルに描いていてすごく面白かった。

色々特典満載の公務員に対する皮肉みたいなのも込められて…

>>続きを読む
イタリア映画のこのサクサク進む感じすごく良い

結局人間愛に勝てないオチが良い

主人公ケッコがなかなかのクズ男。これがイタリア男さ!という皮肉の意味も込めて、おそらく必要以上に誇張してマザコンで男尊女卑な男として描いているのかなとも思うけど。それにしてもなあ。
公務員ってそんな…

>>続きを読む

09/29、AmazonPrimeにて視聴。字幕版。
主人公がドが付くクズなのとひたすらイタリアの駄目なところを皮肉る目的でそれと悪魔合体しているので最初はどうしたもんかと思いながら観ることになるが…

>>続きを読む

面白かった。
イタリアの特性(?)みたいなのもわかった笑
信号機で進まない車に普通はクラクションを鳴らさないということに気付くシーンが好き笑

あんなに仕事ができて美しい女性の子供が3人とも父親が違…

>>続きを読む

めちゃくちゃバカでおもしろい
笑わないシーンの方が少ない




以下ネタバレ
公務員という職を目当てに近づく女にはウンザリするも、後に真に分かり合い付き合った彼女に結婚のための辞職を迫られると、公…

>>続きを読む

イタリア版フォレストガンプとでも言うべき爽快さとブラックジョークの数々。左遷に次ぐ左遷でノルウェーまで飛ばされる主人公。その国の国民性に感化され、ステレオタイプなイタリア人像だった自分の立ち振る舞い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事