ワン・モア・ライフ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ワン・モア・ライフ!」に投稿された感想・評価

上映時間が主人公のロスタイムと同じくらいの92分とちょっと。これ以上長かったらリタイアしてただろうひどい浮気人生でなんも共感出来なかった🤔これがイタリア男か🇮🇹
最後はそうやってハッピーエンドにするのね、若干力技、、🤔
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.1
シチリア島パレルモ
仕事が終わって帰宅途中の交通事故で死んだ男パオロ、あの世の入り口で死神の計算ミスが発覚、健康の為に飲んでいたスムージー分の92分が延命され、最後の時を過ごしに家族の元へ帰るコメディ。

死んだ後にロスタイムがあったという発想がサッカーゲームのようで斬新。
あの世の入り口が市役所の窓口のようで、死んだ人達が順番待ちをしていて可笑しい。
生前の悔恨が浮気話ばかりというのも笑える。
イタリア人らしい哀愁も底抜けの明るさでコミカルに描かれていて楽しめた。

人はどうして終わりが分かると急に誠実になり共に過ごす時間を愛おしむのか。
日常でこれが最後と思って過ごすことは負担が大きく忘れがち。だから間違いも起きたりするけどそれが人間。失敗を乗り越えたら次はちゃんとやろうと思う。
それでいいんだと肯定してくれる作品、良かった。

死神が間違えるのだから
間違いを恐れる必要はない
人間は間違わなくなったら終わりだ
些細な幸せからなる時の切れ端が人生なのだから


監督 ダニエーレ・ルケッティ

キャスト
ピエールフランチェスコ・ディリベルト
トニー・エドゥアルト
レナート・カルペンティエーリ
トニー
アンジェリカ・アッレルッツォ
フランチェスコ・ジャンマンコ
moco

mocoの感想・評価

1.0
なんか思ってたんと違った。(笑)
せっかく92分間だけ生き返ったのにドタバタでちょっとややこしかった。
悪いけど感情移入は出来なかった。
悔いないように生きていかなきゃだね。
chychy

chychyの感想・評価

4.0
自分は浮気が原因で、現在バツイチ。たいへん共感出来る作品でした(^^)d自分も過去に戻って人生を変えたいタイミングがあるとしたら、あの女と出会えてなかったら( ゚д゚)ハッ!
なんてね。
青あお

青あおの感想・評価

3.0
“人間は間違わなかったら終わりだ”

1時間32分だけ生き返る事が出来るというお話し。

もっとハートフルな作品かと勝手に思ってしまったんですけど、ちょっと趣を異にします。

人生の回想が家族への想いよりも浮気の事ばかりってところが、さすがイタリア、笑。

主人公に共感しづらいし、どこで笑ってよいのやらな感じでツボもちょっとズレてるのも文化の違いでしょうか…。

ラストもなんだか急に上手くまとまった感があって、少し置いていかれ気味でしたね。

「時間は大事」っていうのが教訓になりましたけど。
まぁ、つまらなかった訳でもないけど後はそんなにでした…、笑。
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.6
あまり評価が高くないようだけど個人的には落語的なバカバカしい話で嫌いじゃない。ゴーストみたいな展開になると思いきや、回想シーンを交えながら浮気症のダメ亭主っぷりが炸裂する。落語の廓噺に出てくる商家の若旦那みたいでどこか憎めないけど、実際にいたら関わりたくない存在かな。

ラストの展開はそうくるだろうとは思っていたが、人間ってそんなには簡単に変われないよね。なかなか「芝浜」みたいにはいかないのが現実。尺が短くて空いた時間に何気なく観るには良い作品。
妙に楽天的でほんわかする映画だった。
イタリア語というのも良かった。

自分が死んでも、妻や子、家族とこんな風に最期に過ごせるなら、いつ死んでもいいな、と思えた。

ダメな夫でダメな父親、でも自分では頑張って愉快な人だと思ってる憎めない人物。
結局のところ、男ってそんなものなのかもしれない。

延長時間が92分、上映時間が94分というのが良かった。
サッカー観戦しているシーンが出てくるけど、映画のアイディア自体がアディショナルタイムから来てるんだろうな。

【20220729 U-NEXT 399円】
Yoshiem

Yoshiemの感想・評価

2.0
WOWOWで鑑賞。発想が面白いが俳優のタイプが好みではなかった。ラストはドンデン返しでGood。
おもしろかった。コメディのセンスが独特。ドタバタ加減がリアルだった。
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

2.4
「パパは最初からいないも同然だった」

主人公がほんとどうなってもいいと思える映画ってそうない。。。笑
>|

あなたにおすすめの記事