ワン・モア・ライフ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ワン・モア・ライフ!」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
与えられた猶予92分。この僅かな時間に人生のどんなやり直しができるのだろうかと…。次々と訪れる回想を現実との境界曖昧なままテンポよくコミカルに見せるイタリア映画らしい演出に引き込まれた。天国ジジイ役レナート・カルペンティエーリの茶目っ気ぶりも笑わす。

主演のピフ(ピエルフランチェスコ・ディリベルト)自身がシチリア島パレルモ出身とか。
purply

purplyの感想・評価

3.5
設定は「椿山課長の・・・」みたいでよかったんですけどね。
イタリア映画は、男と女の関係の話にしかならないんですかね。
ちょっと、ストーリーが厚みがなかったとおもいます。
結末は良かったと思います。
全体的には、まあ、ちょうどよいかと思います。
能面

能面の感想・評価

1.5
クッソつまんなかった。
一人の男の人生の回顧録みたいな感じだったけど、そもそも知らん人のこれまでの人生なんて1ミリも興味がわかない。
壮絶な人生だったとかならまだしも、ただただ浮気しまくって我が子の見本にもならないような行動をして、キャラクター的にも全く魅力を感じない。
時間の無駄だったな。
こだわり強い割に、社会的ルールとかは守らないしょうもないおっさんが、その、自分の適当さのせいで思ってたより早く死んでしまうけど、あの世でごねて、92分だけ猶予を与えられて生き返る話。
おっさんのしょうもなさがリアル。案の定、年頃の娘にはウザがられ、奥さんには諦められ、自分だけがノリノリで生きてた事に気づく。予想通りの展開で、急におっさんの回想シーンぶっこんでくるから、筋も見辛く凡庸な印象だが、主人公のおっさんのどうでもいい、しょうもない事を、延々考えてしまうクセには、自分にも心当たりがある為、和んだ。
そして、おっさんは、結構なクズやけど、家族や友人には愛されてて、憎めないおっさんですよ感が、イタリアと言う土地柄を借りて、うまく醸し出されていたと思う。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.0
92分なんてあっ!っという間だよねー。
その短い時間で家族や友達に事情も説明できないままどんな風に過ごせば良いのー!
絶対無理ーって思ったら、ラスト、あんな感じになっちゃった・・・。
イナグ

イナグの感想・評価

3.0
レビューを沢山見てから鑑賞したのもあるけど、その通り過ぎて終始面白かった。
初めの事故シーンを下から覗く視点はすごくかっこいいと思ったんだけどな……

彼が体験する92分を一緒に過ごすものだと思ってたから過去回想とごっちゃになって途中訳分からなかった(あとわたしの顔認識能力不足)

ただロケーションとか、イタリアを感じるにはすごく良かった気がする。
面白くなかったけど、約90分間ずっと楽しかった。

いろんなレビュー(日本人視点のものが多い)とかみてビックリしてるけど、イタリアの男性ってみんなあんな感じなの…?
女!サッカー!他はぼちぼち!って意見を沢山見かけて楽しい気持ちになった笑


ずっと気になってて行きたかったシネマアミゴで鑑賞できたのですごく満足でした。
すごく素敵な映画館…
チャウ

チャウの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

いつか行ってみたいシチリア島が舞台。
ブロッコリーはイタリア語でもブロッコリーなんだな。

回想シーンがやたら多くて、しかも容姿は今のままのパオロだから非常にややこしい。でもそれは本当の死を目前に走馬灯のように蘇る過去の記憶に今の自分を重ねながら思い巡らせているからだろうか。そう解釈したらなかなかいい映画に思えなくもない。うん。
寿命が伸びた92分全てを家族や友人と最後のお別れをすることに費やすパオロ。そんなふうに寿命が少しだけ伸びるとしたらちょっと夢があっていいかも。なんて美しい話なんだと思っていたらラストは微妙。どう消化したらいいのかちょっと面食らってしまった。ラストも神様の間違いで済ませるのかと。うーん。
面白かったんだけどオチがちょっと笑

パオロがしょうもないんだけどなんかクスクスできて愛嬌がある。絶対また浮気もするでしょ〜!
最後のナレーションの言葉を聞けてよかった。ささいな幸せの切れ端を探すのが人生。

イタリアの風景と音楽がすごく良かった!!
みぽち

みぽちの感想・評価

3.4
スムージーを飲んでいたおかげで92時間限定の余命をもらった主人公のドタバタコメディ。本作を観て一番に思ったことは、明日からスムージー生活にしようということ🤣青汁よりも効果があるのか〜🤤👏笑
そして死後の(天国?)世界で、映画のように役所の窓口みたいな手続きがあったら自分が死んだのかわからなくなりそう🤣
死ぬ瞬間に、日頃感じていたしょ〜もない些細な疑問が次々と走馬灯のように浮かぶところが一番面白かった🤣非常用の金槌🔨がガラスケースに入っていることへの疑問は、今まで気づかなかったけれど、考えたらなるほどな〜と納得してしまった🤤👏
イタリアらしい明るく適当なオッサンが死んだけどちびっと生き返るゆるゆるコメディ

92分ドタバタ人生総決算!
かと思いきや、なんか回想シーンが多くてもんやりw

イタリアン疾走コメディは言い過ぎだぁ~



交通事故で死んだパオロ。

あの世で手続きを待つが、健康スムージーを考慮されていなかったと知り抗議、見事92分間生き返ることとなった。

そして、これまで好き勝手に生きてきたパオロは、やっとこさ家族を大事にしようと思い立ち、妻や子供たちと過ごそうとするのだが……



娘ちゃんが美人~♪
息子も可愛い~♪

冒頭、理屈っぽいおっさんのあれやこれやは面白かったw
どーでも良いことをこねくり回して考える、こういうの好きだなぁ~
冷蔵庫のライトは閉めたら本当に消えているのか、とかww

が、その先はまあ想像通り、よくある話。

回想シーンも家族とのあれこれというよりは、あちこちの女を巡り歩いた記憶が多くて、イタリアらしいけども何か腹立った(笑)

イタリアの景色は堪能出来るので、旅行気分を味わいたいならばオススメ☆
>|

あなたにおすすめの記事