Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 公務員の特権にしがみつこうとする主人公の姿勢が面白く描かれている
  • イタリア人男性が公務員を辞めない理由がユーモラスに描かれている
  • テンポが良く、笑いどころが多いイタリアンコメディ
  • 公務員制度を皮肉りながらも、嫌味がなく社会風刺が上手く描かれている
  • 主人公の適応能力が高く、困難に屈せず喜びを見出す姿が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?』に投稿された感想・評価

rio

rioの感想・評価

1.0

うあ・・・
ビジュが生理的に無理
に近いのに
マザコン
すねかじり
何より性格や考え方が嫌

このあと楽しくなるのかも
だけど
このおじさんが
なんだかんだハッピーに
なるのもしゃくにさわる

短く…

>>続きを読む

左遷先を転々とするも驚異の適応力で馴染んでいくケッコ。話のテンポが良く、予想外に面白い。イタリアの陽気さとか、自由な恋愛関係とか、時折挟まれる皮肉めいた感じとか見ていて楽しかった。87分と短めなので…

>>続きを読む

そうくるんだ!というよりそうだよね!って感じのコメディ映画!ケッコのまっすぐさがすごく素敵だった!イタリア人がスウェーデンに住んで変わったり感じることがおもしろくて私も経験してみたいと思った!おもし…

>>続きを読む

ザローネの適応能力高すぎーーー
左遷フィーバーでもめちゃくちゃタフで笑ったし、ハンコ業務の威張りおじさんから生まれ変わってスッキリエンド^_^(しょーもない時代のザローネ見ててイラつきすぎて作品見終…

>>続きを読む
初手からコメディのテンポ良すぎるしお約束すぎて面白かった。
差別逆ふんだんに盛り込まれてるのに特に炎上もせず受け入れられてるのがすごい。

途中の歌の歌詞に、ガリレオとかダンテとかの名だたる偉人と一緒にベルルスコーニも出てきてたのすき。あと、ノルウェーのイタリアンレストランでパスタが30分茹でられてた話。

アフリカ人、ケッコの話理解で…

>>続きを読む
ISS

ISSの感想・評価

3.7

イタリア版Mr.ビーンって感じ。

前半(特につかみ)は良かったけど、ところどころイタリア人にしか分からないであろうツボがあったし、そうじゃなくても普通に尻すぼみ。
でも終盤の突然のミュージカルはお…

>>続きを読む
とぅ

とぅの感想・評価

3.5
この車30年壊れてないんで!とこの地域雨降らないんで!とこの時間民族いないんで!のくだりがすきだった。
モマ

モマの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

最初は差別偏見発言たくさんあるし、だらしない主人公になんだこいつと思ってたけど、だんだん、いや、この人別に幸せそうだし逆に芯が通ってて清々しいくらいだな。
仕事にある意味誇りをもってるしまわりにめっ…

>>続きを読む
kuma

kumaの感想・評価

-
'17'06_09-091-0162
ヒューマントラストシネマ有楽町

あなたにおすすめの記事