Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?の作品情報・感想・評価・動画配信

「Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?」に投稿された感想・評価

ぺん

ぺんの感想・評価

3.8
安定安泰の公務員に意地でもしがみつくイタリアのおじさんが主役のブラックコメディ。
世界中を左遷されまくりながらも図々しさと前向きさで困難を乗り切り、各地に順応していくおじさん。
彼をリストラすべく奮闘する上司の嫌がらせもどこ吹く風、マザコンのダメ人間かと思いきやかなりの大物では…?
彼と恋に落ちるパートナーももちろん只者ではない。色んな意味でグローバルでかっこいい。

昼も夜も暗くなるが美しい北欧ノルウェーに住み、ゴミが落ちていれば「イタリア人の仕業だ!」とブチ切れるくらいの市民的人間になるおじさん。
だけど、だらしなくも明るい故郷イタリアが恋しくもなり…

公務員至上主義の思想から人生を楽しむために変わっていくおじさん。
中弛みやお下品ネタは多少あるものの最後はハッピーな気持ちになれる。
Minori333

Minori333の感想・評価

3.8
ケッコめちゃくちゃ優秀やんw
イタリア男のノルウェーでの変遷が面白すぎてクスクス笑いました。
まり

まりの感想・評価

3.7
素直に面白かった!
どんどん「市民的」になるのが目に見えておもしろい
スウェーデン、イタリア、アフリカとケッコの適応能力高すぎる
JIN

JINの感想・評価

3.4
リストラ対象になってしまうも、絶対に辞めたくない公務員・ケッコと、辞めさせたい上との爆笑バトル。
イタリア映画が初だったので、その独特な雰囲気に驚きました!自国ディスりが激しい。あと公務員の特権すごい、ケッコがしがみつきたい気持ちもわかる🇮🇹
ケッコが北極に飛ばされて出会った女性との絡みがほとんどを占めているので、さほどインパクトはなかったかな。でも、外国人はのんびりしてていいわね
SET

SETの感想・評価

4.3
ケッコの図太さもウザさも最低で最高。なんだかんだでどこ行っても皆にわりと愛されちゃってて笑った。ブラックジョークに溢れまくってたけど、カラッとしてて何故か不快じゃない。コメディだけどしっかり伝えたいメッセージも溢れてた。久々に最高のコメディ映画を観た気がする。
映画ウォッチパーティ
イタリア人男性のママン好きがステレオ過ぎて爆笑
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.6
🇮🇹イタリアのコメディとは相性が悪い…と思ってたけれど…ここまで来ると敗退?

なんとしてでも!「公務員」にしがみつこうと悪戦苦闘する主人公ケッコに脱帽!イタリア男のド根性を観た?!笑

👨38歳 独身 マザコン 実家暮らしの
悠々自適生活が崩壊の危機?


…だがしかし!
「女性の笑顔は🦏サイより強し!」
やっぱり愛💓は万能ですね
彼の恋人となった女性もナカナカぶっ飛んでましたが…!

🛖アフリカの部族が登場するあたりなんかも笑いのツボ?

世の中…不安を抱えながら日々をおくる人も多いと思います

私もケッコのバイタリティに「お零れ」を頂いて…お疲れナイトに明日の元気頂きました笑

ちょっとドタバタ過ぎて🌬でラストまで間延びしたので少し減点笑笑!
zink

zinkの感想・評価

4.2
めちゃくちゃ大笑いした。
主人公がしょーもない人間だから嫌かもと思ったけど好きになれる流れでよかった
こうなりますよ!って前振りがある笑いに弱い
toraco

toracoの感想・評価

3.5
イタリアって本当にこんな感じなのかな?こういう風に生きられたら楽しいね。
最初は何だコイツと思ってた主人公も、
適応力は本当にあったし何も出来ないようでいて意外と才能あって成長もしてて、結末は爽やかで良かった。
イタリアっぽく?コメディ要素もありで面白かった!

世界のいろいろな秘境が出てくるところもまたいい!
>|

あなたにおすすめの記事