Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?』に投稿された感想・評価

サク見れイタリアコメディ。
公務員の立ち位置ってイタリアでもこんな感じなんや笑
どんな環境でも適応できる主人公の才能と、リストラ担当の女の人のヤケクソ具合が痛快。

原題『Quo Vado?』 (2016)

監督 : ジェンナーロ・ヌンツィアンテ
脚本 : ジェンナーロ・ヌンツィアンテ、ケッコ・ザローネ
撮影 : ヴィットリオ・オモデイ・ゾリーニ
編集 : ピ…

>>続きを読む
シミソ

シミソの感想・評価

3.2
今の自分でいいのかと悩む日々に
遥か西の諸国に想いを馳せて
片手間に見るのが完璧

重い作品を観てモヤモヤした気分の口直しに。
やー安心する。ずっとにやにやしながら観てた。いつだってitalianiの明るさは私を癒してくれる!
実際イタリアも国としては色々と大変そうだけど、何とかな…

>>続きを読む
あおい

あおいの感想・評価

3.7
ブラックジョークだらけだけど、結構笑えた。途中、北欧かぶれのイタリア人になるのが面白かった。
のーん

のーんの感想・評価

3.0
テンポ良かった
イタリア人に対する皮肉おもしろかった

人生楽しんだもん勝ちよね🏆
Anne

Anneの感想・評価

4.0

ブラックジョーク満載だし、テンポよく進むし、文句なしに面白いコメディ映画。結局何も変わってないのでは?とも思えるけど、示唆するところは多い。イタリア語を音として聞くのが好きな私にとってはとても良かっ…

>>続きを読む
xanny

xannyの感想・評価

3.7
現実もこんなに楽しいなら公務員になってもいいんだけどなあ、とか思っちゃったりして

数年ぶり、鑑賞2回目。
私の息子が公務員になって10年目、私の友人にも公務員が多く(私自身はフリーの自営業者)、面白おかしく描かれながらも実際には過酷な立場を背負って国や自治体を支えている公務員を讃…

>>続きを読む
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

4.1

イタリア映画も捨てたもんじゃ無い。
公務員特権のために特別退職金6万ユーロも蹴って延々と最果ての地へ左遷されまくる超ポジティブな主人公がナイス!
北極圏勤務では危険手当込みで月給が3700ユーロ!

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事