幸せのバランスの作品情報・感想・評価・動画配信

「幸せのバランス」に投稿された感想・評価

Mamiko

Mamikoの感想・評価

2.7
あんな真面目そうな父が浮気したように
思えない。
とことん可哀想過ぎて悲しかった

最後の電話は一緒にすんでいいよって
言われて安心したように思えたけど
みんなはどう捉えたかな?
sidoren

sidorenの感想・評価

3.8
非常にショッキングな展開。
浮気がバレた夫が、家を出て行くが、当社想像もつかない、貧困と疲労と虚無感に覆われて行く、、
お金が無くなり、車で眠ってトイレで歯を磨く。
友達から仕事をもらっていたが、それも揉めてしまい、親友も失う。
徐々に精神的にも肉体的にも限界になり、一番大事だった娘や息子の事も
愛する事を忘れてしまう。

少し大袈裟な展開の様にも感じるが、
そうとも言い切れない、あり得る話とも感じる。。

最後は解決しないまま終わる。
ken

kenの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

不倫しちゃって勝手に家を出ちゃったお父ちゃんは悪いけど、これだけ観ちゃうとお母ちゃんも何か煮え切らない態度とっとるからどっちにも腹立つ。イタリアの内情はよく分からないが、娘ちゃんをあんなにいい子に育てたんだから、子供の事をどうしても考えるんだったらもうちょっと我慢しろよ。まあ、今回は完全に切れなかったからお父ちゃんも救われたんだろうけど。(2022-306-8-31)
みんと

みんとの感想・評価

3.6
こんなに救いのない話ってある?!

幸せな家庭生活を送っていた市役所職員の男が、浮気の発覚からホームレスとなり、人生を転落させていく。

妻の逆鱗に触れた夫が背負わされた代償を悲壮感たっぷりで描く。イタリア社会の現状も浮き彫りに、「お金持ちしか離婚は出来ない」って言葉がなんとも辛く刺さる。

お父さんぶりは良いのに、魔が差したで済まされなかった最悪の状況の元となったメールの中身が気になって気になって…笑

女性目線でも、妻の頑なな態度は狭量さも感じるけど、夫婦ってそれまでの積み重ねって言うのもあるしね。

悲壮感まみれの姿を延々と見てると辛すぎて暗~い気持ちになるも、途中から阿部ちゃんに見えてきて、ちょっと気を紛らわしながら見てた。

そして、え?!なラストを見届けてからの なんちゃって!みたいなエンドロール。全編ひっくり返すような軽快な音楽にびっくり!
えり子

えり子の感想・評価

3.5
いい映画でした。
浮気するとろくな事になりません。
娘さんがお父さん思いで、いい人でした。
んの

んのの感想・評価

4.0
身につまされ辛い映画
家族を養う事の男のプライドと
責任感で段々身動き取れなくて!
あんなに優しい男ならモテるでしょうにー女が追い詰めた結果女は強い^_^!
1つの要因がきっかけで家庭というかお父さんが悪い方に落ちていくパターンを描いた作品。
ただ、娘がすごくいい子で、奥さんもなんだかんだ良い人なのが救い。
B級ながら何故か最後まで見入ってしまう。
行き詰まった先ににある家族愛や絆を垣間見れる。
親父だけバンバン堕ちてく。
唸る様な展開でも無いし、哀しくも切なくも無いけど痛々しい。
金持ちでも幸せになれるか分からないが、苦労は回避出来るって誰か言ってたなー
点数の割には楽しめた。
theocats

theocatsの感想・評価

3.0
終始不可解だったのが、市職員でありながら月給1200ユーロ?? それで妻と離婚はしないが別居となったことで「さ迷える貧窮者」に落ちぶれてしまうこと。
それがイタリア中流層の実情ということなのか、誇張した戯画なのかさっぱり分かりませんでした。
しかし、エンディングとエンドロールの調子的に〝誇張戯画”の可能性が濃厚という感じかな。

EU圏中流層(もしかしたら高所得者層もそうかもしれない)の人間もちょっとしたかみ合わせの狂いからアッと今に貧困層に落ちぶれるという警告のような映画なのかもね。
ゆかり

ゆかりの感想・評価

3.0
ひんやり重たい。

お金だけが人生じゃないけど、
心の余裕や豊かさ、て
現在の地球では密接です。

つらい。
>|

あなたにおすすめの記事