幸せのバランスの作品情報・感想・評価・動画配信

「幸せのバランス」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
イタリア映画祭2013『綱渡り』。身から出た錆で堕ちていく男の饐えた匂い…嗅ぎたくないな。優しさの裏側はプライド、これこそが状況を悪化させている様に思える。周囲の精一杯の援助もあるしあんなにいい娘がいるのに。
妻の甘えも少々不快だったが、それよりもジュリオは自分の身の丈以上のことをしようとして抱え込み過ぎ。自分の人生をどうしたいのか前へ踏み出せぬ姿も歯がゆい。社会がどうのこうのじゃない…同情は湧かなかったな。

このレビューはネタバレを含みます

あらすじが全てを語りすぎ問題。あらすじが全く粗くないんだが。
Stella

Stellaの感想・評価

3.5
不倫が原因でドン底まで落ちてしまう男の話
ですが最初観始めたときは自業自得だな
と思っていました。
ただ彼を苦しめる貧困の状況だったり
家族(特に娘)の存在がきっかけでこの作品が
本当に伝えたい事が分かった気がしました。

イタリアの経済状況や人々の経済格差は
詳しく分かりませんがどこの国でも
貧困に関しては難しい課題だと思います。
お金が無い事によって心のバランスも崩れ、
自転車操業のように生活をしていけば
いつかは自分自身が壊れてしまいます。

そんな時に何が自分にとって大切なのか
それを守る為に日頃どんな行動をすれば
いいのか、間接的ではありますがこの作品は
まるで教科書のように教えてくれました。

離婚は金持ちだけしかできないという台詞も
イタリアの経済状況を表していて
心に残りました。
わわわ

わわわの感想・評価

3.3
浮気がきっかけでどん底に...
家庭ってなんだろう...浮気するなよと思うけど、
何十年も払っていく住宅ローンや子どもの養育費、
全部呪いみたいだ...いや浮気するなよと。。


関係ないけど

国が違うから環境は全然違うと思うけど、
親の背負うものがあまりにも大きくて、
自分の親に対しても色々考えてしまった。
家を建てて車も買って何十年も私達の為に毎日働いて
大人になったた私は両親に何を返せるんだろう...
IKE

IKEの感想・評価

3.0
浮気するとこんな目に遭うぞ、という啓発映画として観賞した。行き着く先は地獄…。
Yukenz

Yukenzの感想・評価

3.3
見るのがしんどかった。
主人公ジュリオの浅はかで無計画な行動が不幸を招く、見せしめ的作品の印象。娘が健気なところがなんとも不憫。

イタリアの生活は結構大変だわ。

それにしても金がなくてあたふたしているのに、タバコはやめられないものなのでしょうか?自分はタバコ吸わないのでよく分かりませんが。
tton

ttonの感想・評価

3.5
イタリアの家賃相場は日本より高く、平均月収は日本の約2/3。物価や外食費、生活費も高く、共働きが当たり前。
娘が父想いの優しい子だったことだけが救い。
antico

anticoの感想・評価

3.5
覚悟なく配偶者を裏切る奴は、馬に蹴られて死ねっ!
というメッセージに受け取ったけど、、違う❓️🙄

職場の同僚と不倫したのがばれちゃって、家庭内が険悪なところから始まる。

なんか色々突っ込みどころはあるけど、
家を出た旦那が色々うまくいかなくて、追い詰められていく話。地味だけど、結構見れる😌

被害者である妻の立場からしたら、知らんがな😐。自業自得。と思うんだけど、子供がいるからそんな簡単ではない。

というか、ローマ市職員、給料安すぎ💦2人でフルで働いてやっと普通に生活できるくらいなのか?

イタリア映画って、ちょっと皮肉る感じの映画多い。

このレビューはネタバレを含みます

作品のテーマは、ある中年男性の悲哀という事でしょうか?最初の頃は、まだ子供が慕ってくれると言うところで、絶望を感じる事はなかったのですが、後半は救いようがなかったですね。エンディング曲が、少しコミカルだったのは、始まりはそもそも浮気ですし、あえて喜劇として終わらせたかったのでしょうか?
tomo

tomoの感想・評価

3.1
浮気、まあしちゃったものは仕方ない。
奥さんも絶対許さないって感じではなくて自分でもイライラして仕方ないから、距離とってちょっと苦しめてやりたい?くらいだったのかな。

所々で男性のプライドの高さが気になった。お金ってやっぱり大事。

前半理解もあるし優しいお父さんだったから、娘にとったら苦労してる姿見るのたまらないだろうな。
>|

あなたにおすすめの記事