人生、ここにあり!の作品情報・感想・評価

みんなの反応
  • 障害を持った人達が、普通の人とは違う形で社会に貢献していて、それを周りも認めている世界は本当に暖かい
  • 人を信じて期待して、鼓舞できてあたたかく包める大人たちがかっこいいと感じた映画
  • 人間誰しも輝ける場所があるってのがわかるとてもいい映画
  • 勇気がいること、理解がいること、沢山の困難があるだろうけど、乗り越える人達の熱意
  • 境界線のない、全ての人が一緒に生きている世界になって欲しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『人生、ここにあり!』に投稿された感想・評価

記録

ジュリオ・マンフレドニア
コメディ、実話元

組合員
寄木張り、巾木
意匠の建築で床DESIGN
エイドリアーン!
恋、法律
悲しいとかなく人種は関係無い
良いんだそれで良いんだ
再出発

>>続きを読む

とてもいい映画今年1位と思うくらい好きな映画でした。
障害者を差別する世の中にフォーカスした作品でした。
仕事をもらえる喜び「やればできる」この言葉がどれだけ彼らの勇気になったか。人は助け合うべき争…

>>続きを読む
精神病院の元患者たちの挑戦を描いた実話ベースのコメディドラマ。

題材の選び方がいかにもイタリア映画って感じでした。
もも

ももの感想・評価

3.3
イタリア映画。
精神病棟が無くなった国。

考えさせられる映画。
Maaaaa

Maaaaaの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

こういう場所もっといっぱい見たい。
自分も作れるようになりたいと思った。
なんかおもろい場所。
自分らしさ(長所だけでなく短所も含め)で働ける環境ていいよなー

主人公の恋人つよいなー
精神科医も普…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-
授業での鑑賞

面白かったけど、、、、、 
授業ってこともあり質問に対しての感想で形式に当てはめなければならないのは好きではないと感じた。。。そのため、作品としての楽しみ方ではなかった。
千葉匡

千葉匡の感想・評価

4.3

イタリアのコメディを初めて観たかも。
コメディ自体あまり好んで観ないからたぶん初イタリアコメディ。

かなりおもしろかった。
これはホントに実話なの???っていうくらい奇想天外。でも観ていて気持ちが…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-
仕事をクビになった熱血オヤジが行き着いた先は精神病院!?持ち前の熱血さを武器に病棟の患者を使い労働組合を結成する!笑いあり涙ありの痛快コメディー!これが実話なのも素晴らしい!
boa

boaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

男患者だけの怪しい遠足に行きはみんなガチガチに緊張してたのに帰りは賑やかで、よほど満たされたのか車のギア2速までしかいれられなかった患者も歓喜のあまり勢いで3速にいれた

誰もが何かを持っている…。

人はそれぞれ何かが違う。
身長、体重、容姿、性別、年齢、人種、学歴、能力、感性、意識…。
それが違うからといって、認められないと拒絶することから差別や偏見が生まれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事