マイ・ベスト・フレンズ・バースデーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マイ・ベスト・フレンズ・バースデー』に投稿された感想・評価

RenV

RenVの感想・評価

-

タラちゃんの処女作。
フィルム・ラボの火事でテープが焼けてしまい現存するのは36分ほどの断片的な映像。
Youtubeにて視聴。

おしゃべりなタラちゃんや構図や展開はこの時から作られていた。やっぱ…

>>続きを読む

この時点で会話を面白く撮れているのだから流石の勉強量。単純な切り返しもできるし、ビリヤード台を挟んだヌーヴェルヴァーグ的なカメラ移動、米映画的なアクション繋ぎ、たまにちょっと変わった仰角からの画など…

>>続きを読む
Ren

Renの感想・評価

-
断片的なカットにこの頃からタランティーノの片鱗見せてるな。でもテープ燃えたから全部見れんのは草

字幕ありで全部みたい

現存する36分版

最初から会話に重きを置いていたことがわかる

画面に映るタラちゃんの顔が見れるだけで嬉しいのでおk

話は断片的すぎてよくわからなかった
ワンシーンワンシーンを楽しんだ

カット…

>>続きを読む
aoyou

aoyouの感想・評価

-
馬鹿なので何を言ってるかはさっぱり。途中で見るのやめたけど10作目はこれのリメイクとかあるんかな?
凌

凌の感想・評価

-
この作品にスコアをつけること自体ナンセンスだと思うので記録として。
全部観たいな。
konaka

konakaの感想・評価

-

『トゥルー・ロマンス』はもちろん、『レザボア・ドッグス』や『パルプ・フィクション』、『キル・ビル』の要素がこの残っている30分ちょっとの中にも詰まっていて、この頃からやりたいことがあるのがよくわかる…

>>続きを読む
まこ

まこの感想・評価

-

Kビリーが出てくるだけでにこにこになれる。リアクションも、意味わかんないのにちょっと笑える。完結版字幕付きが観られるまでは点数つけられない。トゥルーロマンスが好きならば、一見の価値はあるかも。クラレ…

>>続きを読む
ぞの

ぞのの感想・評価

3.5
このころから個性あふれまくってる

しゃべりほとんど聞き取れないけどくだらないこと長々話してるのはわかる

会話から作ってるのかな

値段同時に言うとこ好き

好きなもの詰め込んだ感じ
京すけ

京すけの感想・評価

3.3

火事でフィルムが30分ほどしか残ってないらしいのとタランティーノらしい会話が続くので内容は全然分からなかった。

でも口の汚さは分かった。

あと当時から洋楽を流したり、ポスターとかタランティーノだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事