ミス・レプリゼンテーション: 女性差別とメディアの責任に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ミス・レプリゼンテーション: 女性差別とメディアの責任」に投稿された感想・評価

imo

imoの感想・評価

5.0
今まで見たドキュメンタリーで1番良かった。うなずき過ぎて首疲れる。
h

hの感想・評価

4.5

・日本のメディアでも最近問題視され改善され始めたけどまだまだ道のりは長い。
メディアは社会に影響を与えるものであると同時に、社会を反映するものでもあるから私たち消費者も行動に責任を持たなければならな…

>>続きを読む
Midori

Midoriの感想・評価

4.2

よい。

いろんな人の視点で、ニュース(特にFOX news) 含めたメディアのコンテンツが女性をいかに弱い存在かということが説明されている。

強く見える女性(スーパーマンの女性版みたいなやつ)も…

>>続きを読む
5683

5683の感想・評価

4.2

今まで刷り込まれてきた価値観に自覚的にならなければ。メディアの裏にいる広告主のターゲットはわたしたち消費者なのだから。消費者が変わらなければメディアや広告も今までのやり方も変えないし、犯人探しをして…

>>続きを読む
uri

uriの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

小学校高学年くらいの頃に見たかった。。
自分がいかにメディアに影響されていたか、自覚できる。

メディアの悪影響で自尊心や自己肯定感が低くなってしまった人は沢山いると思う。アメリカだけでなく日本にと…

>>続きを読む
Eri

Eriの感想・評価

4.3

9年前の映画なのか。無意識のうちに刷り込まれていたなあと気づかされた...
男性が主婦業を積極的にやっていないという現実をメディアで映していけばいくほどジェンダーバイアスの刷り込みでしかない負のルー…

>>続きを読む
日本人女性の自尊心の低さもメディアからの刷り込みでありてかなんかもう家父長制ふぁ!く💥😡
chaaaanpon

chaaaanponの感想・評価

4.3

9年も前の映画なのに全く状況が良くなってる気がしないよね?たしかにプラスサイズモデルが活躍したりヴィクシーが廃れたり“美しい顔”ランキングが批判されたり、当時よりはマシになったかもしれないけど、いま…

>>続きを読む
HopeKN

HopeKNの感想・評価

4.9

日本のメディア業界で働く全ての人の必須教育にすべき。
今まで私がテレビなどを見て違和感と疑問に思っていたことを全て描いてくれている。このドキュメンタリーは2011年の作品だけど、2020年の今でもほ…

>>続きを読む
餅

餅の感想・評価

5.0

今の世界で、女は美しく家庭的で控えめで前に出ず、権力を求めない聡明な女性であれとされる。男はたくましくて稼いでいい車や家を買って、嫁を一生経済的に養う王子様にならなくてはいけないとされる。フェミニズ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事