難波金融伝 ミナミの帝王 闇の代理人の作品情報・感想・評価

難波金融伝 ミナミの帝王 闇の代理人2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

3.3

「難波金融伝 ミナミの帝王 闇の代理人」に投稿された感想・評価

梅ちゃんがキレイになってる…!
梅子が出ているエピソードにハズレはないのが定説ですが、今回もとても面白かったです。
かつて料理人だったバーのママ、ママである父を軽蔑する息子の和解にはぐっときます。
それにしても、オカマバーのネーミング、「じゅり穴」ってひどくないですかwwwww
怖い外見と明晰な頭脳とのギャップも魅力の銀次郎が活躍するOVシリーズ第29弾。金銭欲が絡み合う不正融資や計画倒産をモチーフにして、親子愛の人間ドラマも味わえる一作。
通っていた喫茶店"モナミ"が登場してビックリ。山田雅人は冷酷な役が似合う。
オカマBarジュリあなのママと息子。根抵当の融資枠の余りで連帯保証人。結婚詐欺被害。計画倒産のあて馬。商工ローンの手口。難波中央銀行融資担当の画策。割ぽうしげ美。「こっちが与えたチャンス、不意にしたのはそっちや。まさか忘れたわけないやろ」
面白いんだよなー。ダラっと見れる。スカッとする。川島なお美さんはいつも美しく、
桐谷健太の血も涙もない軽薄さが最高。
ミナミの帝王シリーズ。
今回は、オカマバーで働くママが料理屋をする予定で銀行から金を借りていたが、知り合いの連帯保証人になったらトンズラされて店も取り上げられ競売にかけられそうに…!

ううーん、連帯保証人は本当に怖い。そして銀行員が何食わぬ顔して不正を行い私腹を肥やしてるの、マジでムカついたわ~。

確かに子どもの立場からしたら複雑な思いもあるだろうし苦労してきたんだろうけど、最終的にはマグロ漁船でなく親子で再び頑張れる形で良かった。
悪杭

悪杭の感想・評価

-
2020年 鑑賞
おなじみ竹内力さんver.ミナミの帝王シリーズの第52作目。
舎弟役は桐谷健太さん、探偵役は川島なお美さん。

ゲストは、山田雅人さん、頭師佳孝さん、池乃めだかさん、螢雪次朗さん、粟島瑞丸さん、岡村亜紀さんら。またレアな登場人物の梅子こと、梅垣義明さんも登場する。

連帯保証人は恐怖。証拠も大事だが、人との信頼や、家族の絆は切ったらダメ。胸がスカッとした終わり!さすがミナミの鬼・銀ちゃん。鬼は鬼でも、退治できない鬼。

1226(20-3562)
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
結婚詐欺、保証人を騙してトンズラ。
このシリーズを見る度に慎重に生きてゆこうと思う。
山田雅人演じる銀行員が悪びれる事なく悪事を企てるのが無性に腹が立つ。
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
スーバー長寿シリーズの今回は、銀行の不正融資。
今回も力アニキの知略でケリをつける痛快な話、次回も楽しみ!
BRZ

BRZの感想・評価

4.0
ちょいちょい観てるが、
集中して観たのは初めてだが、

めっちゃおもろいやないけ!
萬田はん、
これからは集中して観させてもらいまっせ。
シュウ

シュウの感想・評価

4.0
オカマ役の蛍雪次郎、別のミナミの帝王にも、オカマ役。
上手い役者さんです。

似ている作品