難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 IV 破産-乗っ取りの作品情報・感想・評価・動画配信

「難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 IV 破産-乗っ取り」に投稿された感想・評価

gakupapa

gakupapaの感想・評価

2.5
後妻業ならぬ後夫業の男及びその家族を型に嵌める。
法律の悪用で銀次郎の右に出る者はいない。
ブルセラってなつかしいことば。ポケベルもなつかしい。なんかセコくって、ミナミの帝王にありがちなスカッとする感じが薄い。話のテンポも悪い。西村昭五郎はロマンポルノだと輝くんだけどなぁ。
福之助

福之助の感想・評価

4.0
このジャケットは「かぁーー!」なのか「たぁーー!」かいや「しゃーー!」かな。
いずれにせよ銀ちゃんは素敵。
ブルセラ・パブって何やねん!?(笑)

またまたやってきました金曜恒例"貸すも地獄、借りるも地獄"。
1作違う作品はさんで『ミナミの帝王』に戻ってきました(笑)

世の中は詐欺師だらけ、って話し。
これは今までみた劇場版の中でもトップクラスの駄作!(笑)
次から次へと詐欺師が出てきてどんどん人を騙すんやけど、新しい詐欺師が出てくると前の詐欺師は放置。
ってわけで、全然オモロくない(笑)
で今作のメインの借金の話しは、法律で詐欺師を追込むパターンがだいぶ出来てきてます。
と言っても法律だけで決着するんではなく、最後は嫌がらせで相手が根をあげるですけどねー(笑)
結局本筋に絡まない話しを細々入れて、無理矢理映画の尺にした、って感じでした(笑)

先日舞台挨拶付き上映で観た『ウィッチ・フウィッチ』が、今日からなんとシネコンで上映する!(笑)
って事で応援の意味も込めて、アイコンを酒井麻衣監督にしました!(笑)
京都で映画作りを学んだ監督がオール京都ロケで作った作品。
少しでも多くの人に見てもらいたいです!
シュウ

シュウの感想・評価

4.0
1994年の大阪資料映像。
景色最高。
フェスティバルゲートができる前の空き地が、ちらっと映る。
当時のいろんな思い出が蘇るなー。

似ている作品