こどもつかいの作品情報・感想・評価

こどもつかい2017年製作の映画)

上映日:2017年06月17日

製作国:

上映時間:111分

2.6

あらすじ

新人記者の駿也は、郊外で起こった連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。小さなこどもが失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいるのだ。死んだ大 人たちはこどもに怨まれていたという。街の人々の間に広がる、“こどもの呪い”の噂。これは、事件なのか?呪いなのか?そして、駿也の恋人・尚美がふとしたことでこどもに怨 まれ、“こどもの呪い”が現実に迫りくる。尚美を守る…

新人記者の駿也は、郊外で起こった連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。小さなこどもが失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいるのだ。死んだ大 人たちはこどもに怨まれていたという。街の人々の間に広がる、“こどもの呪い”の噂。これは、事件なのか?呪いなのか?そして、駿也の恋人・尚美がふとしたことでこどもに怨 まれ、“こどもの呪い”が現実に迫りくる。尚美を守るため呪いの核心に近づこうとする駿也だが、2人の前に現れたのは、謎の男“こどもつかい”。男の笛の音と共に、物影か ら、廊下の奥から、そして背後から、次々に“こどもの霊”が現れ、襲い掛かる・・・!“こどもつかい”とは何者なのか?果たして2人は、この“呪い” と“怨み”から逃れることが できるのか―。

「こどもつかい」に投稿された感想・評価

masa

masaの感想・評価

3.1
門脇麦ちゃんが好きで観賞。
もっと面白くないだろうと思って観たので印象は良かった笑
虐待された子供がお前なんか死んじゃえーって殺しちゃうような感じだったら虐待する親も減るかもなーと思いながら観た。
タッキーって本当に本当に本当に演技上達しないよな…。
見ながら「有岡くんはこんな先輩の姿を見てどう思うんだろう」って考えてた(笑)。
全然怖くはない。タッキー可愛い。
幼児虐待をテーマにしてるけど、まったく根本的な話にはならない。
あんまりまじめに見てないので評価なしで。
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

観てしまいました、予告編から気になっていた、こどもつかい。
おいな〜い、おいな〜い♫
もう、あの唄、耳から離れません。

内容は、子供向けのホラーです。
昭和感たっぷりの、古臭い手法です。
何故に俳優さんがソコソコの人(アイドルだが)を起用できたか疑問です。
前半から中盤にかけて、ホラーの怖さはあったと思います。
音響効果と言いますか、突然の音に自分は弱いのです。
ネコちゃんのギャーって鳴き声は、動物好きの自分には虐待を想像してしまい、苦痛でした。
ニャーにできなかったのでしょうか?
ストーリー性ですが、雑です。
児童虐待、性犯罪、腹話術の人形、線できれいに繋がりません。
かわいそうな子供を使って、人形が大人に復讐するという内容らしいですが…
最後の結末も、ホラーの定番です。
一応の決着はついているが、物語はひっそりと続いていくよ…的な終わり方です。
ん〜。まあ、観ても観なくても良かったかなという映画でした。
sin182

sin182の感想・評価

2.0
タッキーがコスプレした
コメディ映画。

全く怖くない。


虐待をテーマにしてるなら、
もう少しストーリーを
考えれたんでは?
あずみ

あずみの感想・評価

2.0
ホラー映画にしては怖くない。怖がらせる場面が少ないような。
タッキーの役柄上、仕方がないのだけれど衣装にコスプレ感が出るというか。それで怖さが減る。
ホラー映画として見なければ、それなりに楽しめるのかもしれない。
MStaro

MStaroの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

悪くはなかった、ただなんだろ?
原作の良い意味の気持ち悪さがなく
薄味だった。
E

虐待をする親には罰が下る親への警告作品

タッキーが出オチで怖さというより、
人形の動きがコミカルでむしろ可愛さがあった

ただ主人公の狙われ方がちょっとムリヤリ感あったのが残念
優良

優良の感想・評価

3.0
2018年22本目。映画館の予告で気になっていたけど、映画館は怖かったので、DVD待ち。TSUTAYA準新作100円にて。

旦那も見たかったやつらしく、一緒に鑑賞。

結果、怖くはなかったです。あの歌、旦那が楽しそうに歌っていました。(何しとんねん?!)

教訓的おはなし。この手の話は、根本的な解決…なんてしないよね。どう脱出するかっていう。

セレクトショップのオーナー的な人は、自業自得すぎた(笑)

そして、フォロワーさんのレビューのタッキーが狩野英孝、理解です(笑)

あと、別のフォロワーさんのレビューの麦ちゃんがおばさんもプンプンっていうのも同意です! 麦ちゃんがおばさんなら、私はおばあちゃん吹っ飛んで死んでます。(ォイ)

まあね、うん、普通よ。普通
ホラーとしては微妙、展開はありきたりだがストーリーは個人的に好き、タッキーも面白いし。
ひめ

ひめの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

くそつまんない!(笑)
ただただタッキーのコスプレに惚れ惚れする映画(笑)

人形とかは本能的に恐怖を感じるけど…
ホラーよりかはクズと変態の映画って感じ?

基本的には呪いっていうか殺されて当然じゃね?って感じ(笑)
タッキーいいやつやん…

なんか最期のおじいちゃんがどうやって登場したのかと、こゆびを外す?と戻る?意味がわからず不完全燃焼…

小指が渡ってる人に呪いに行くのでは?外したら人形に戻る?なんで?そこの理屈がわからんかった(`o´)

タッキーかっこよー
>|