スキャナー 記憶のカケラをよむ男の作品情報・感想・評価

「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」に投稿された感想・評価

TOMA

TOMAの感想・評価

2.8
残留思念を読み取れる男と
態度の悪い元相方

設定は面白かったけど、
野村萬斎のコミカルな演技が
私にはくど過ぎる

2時間ドラマの
コメディミステリーとしては良し
KOKI

KOKIの感想・評価

3.8
気づいたら観客がみんな安田のファンだったような気もする
キャストの人選も好みだった
最後の野村萬斎さんと木村文乃のシーンが今でも心に残っている
えみ

えみの感想・評価

4.0
人の思念を追って、謎を解明していくミステリーサスペンス
野村萬斎さんの出る映画は、いつも摩訶不思議な作品でとても面白くてハマる。
超能力を持つお笑い芸人(休業中)のセンゴクが、相方丸山と連続殺人事件の謎を解き明かしていくサスペンス+ちょっとコメディ。
安田章大くん目当てで観たけど大満足だった(^^)

野村萬斎のわざとらしい演技も超能力を持つ人だし、個性としてすんなり面白く観られた。
犯人が判った瞬間は鳥肌立ったし、犯人の演技が狂気に満ち満ちていて役者として幅広いので、もっとたくさん映画に出て活躍してほしい。
あの、胸ポケットのハンカチはいつ入れたのかな?と若干モヤモヤ(笑)

2017.11.19鑑賞
すごく2時間スペシャルドラマ感。とはいえ野村萬斎の独特な役作りにはいつも感心させられ楽しんでいる。どの作品も初見はその変人っぷりに、あこれダメかもしれん、、、と思うのに、すぐに惹きこまれているのに気付く。コメディリリーフのはずの雨上がり宮迫はイマイチ乗り切れてなく、真面目に演じ過ぎな気もする。キャラとしても美味しいトコもう少しくらいあげてもいいのでは?
2018.11.21.
WOWOW
MAI

MAIの感想・評価

3.4
面白かった!まさかのまさかって感じで、家で思わず、えーっ!って言っちゃった
回想シーン大事だなぁ、スッと綺麗にまとまったけど気になるところはいくつか。
もっと仙石さんの過去について描写が欲しかったけど、他はとても良かった!
個人的に笑ってはいけないところで笑ってしまった(笑)
Sayon

Sayonの感想・評価

2.6
野村萬斎が出ることによって、シリアスなシーンもコメディ感強くなる。

残り30分での急展開は、素直にマジか!となってしまった。
見終わって、回想シーンがミソだったんだなぁと気づく。
すみ

すみの感想・評価

3.5
ヤスくん目当てでみて普通に面白いけど2時間ドラマっぽい。
結局なんで仙石は小さい時の記憶がないのか教えて欲しい。
あともうシンプルに女装ダメだった。笑いが止まらんかった。
昔はあんなに可愛かったのに今は普通に30のおっさんに見えちゃう。
野村萬斎さんの主演という事で前から気になっていた作品でした。

物や場所に残っている人の記憶や感情を読み取る事の出来る特殊能力を持った男が主人公で野村萬斎さんが演じている。

彼特有のキャラクターをどの様に生かした作品になっているのか楽しみでしたが、落ちこぼれの元芸人と言う設定が中途半端な内容で興味半減と言う印象でした。

野村萬斎さんと杉咲花ちゃんだけが目立つ存在で後の俳優達が・・・・・

特に以前から気に入っていない存在だったあの男が“オフホワイト”事件から全く目障りな存在になってしまった。

その事が私のこの作品の印象の全てです。
take

takeの感想・評価

3.3
正直、展開含めストーリーはしっかり出来てる様に感じました!でも、なぜか、薄っぺらさを感じたのも事実。
野村萬斎、木村文乃以外のキャスティングの問題?
ミステリーなのかどうなのか分からない雰囲気の一貫性の無さ?弱さ?
でも、ドラマなら展開でかなり惹きつけれる演出が出来そうですね!
>|