スキャナー 記憶のカケラをよむ男の作品情報・感想・評価・動画配信

「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」に投稿された感想・評価

kanon902

kanon902の感想・評価

3.4
萬斎サマの映画、観てきました。
これ、連ドラにしてシリーズ化すれば
いいのに。ドラマなら、けっこういい
視聴率取れると思う。

「人間は美しいなぁ〜…」

そう思える世の中でありますように☆
コメディとサスペンス要素どっちもあってなかなか楽しめたおね(^ω^)

主役コンビのキャラが最高お(^ω^)
よくバディ物は凸凹コンビといったりするけどこれは凹凹コンビという感じおね(^ω^)
主役のコンビ2人がどちらもダメ人間というのが面白かったお(^ω^)

後半は凄くハラハラ( ゚д゚ )させられたし思った以上に見応えある映画だったお(^ω^)
人の記憶は自分の都合の良いように書き換えられるからアテにならない、ということが話のキーかと。
何でユキエさんがマイティーズをそんなに好きだったのか、って伏線の回収はさすが古沢さん見事。
あと野村萬斎に変人やらせたらすごいねーやっぱ。
事件から解決に向けた演出?が肌に合わなくてちょっと残念。
ましゅ

ましゅの感想・評価

3.0
関ジャニの安田くんを応援してるので、観た!
もちろん当たりなんてしなかったけど、安田くんにお熱な時で舞台挨拶も色んなので応募したりしてた笑笑

結局落ちたので、ママとデートの帰りに放送開始日に鑑賞

お話敵にも、安田くんの演技も個人的にはすごい良かった!楽しみすぎて本を読んでから見たから内容は分かってたんだけど、あまり興味ないかなと思ってたママも最後の結末にビックリ!うあっ!って言っててちょっと嬉しかった笑笑
安田くんの演技がいいって思ってくれたのかなという期待でね笑笑

ちなみに女装ちゃんと脚剃ったみたいで、BTS聞くとちょっとクスッとしちゃうよね笑笑

ジャニーズ出演の映画って沸いてるのがオタクだけってイメージちょっとあるんだけど、それは勿体ないので良かったら見て欲しいな〜
配役みて、お軽い映画かと思えば、さにあらず。
中々見応えありました。
ストーリーも最初はウソ臭く入っていくのが
後から思えば「やられた〜」って感じ。
俳優「野村萬斎」のタイプ別系列でいえば
陰陽師系統の演技に近いかな?
現代劇だから少々割り引いての話しですが。
安田さんにこの役をやらせてくれてありがとう、の+0.5点。


ヲタク歴も15年を超えゆるっと個人活動を応援しようかと安田さん主演舞台マニアックを観て、そういえば映画1本観ていなかったな…と思い出して。
(※諸般の事情で担当をさん付けしています)


テレビドラマでもっと掘り下げてエピソード増やした方が面白かったんじゃない…?

展開が唐突だしびっくりドッキリ系にしたさが前面に出過ぎて公開時ヲタクの中で「トラウマ系」といわれていた理由が分かった。
オチはあぁそっちなのね…って。
あんまり悲しくもならなかったな。

野村萬斎は陰陽師を映画館で観た時の衝撃から結構好きなんだけど、これは宮迫さんと安田さんの良さが目立つ役だったね。

でもまあ観る機会があって良かったです!
ラルフ

ラルフの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

野村萬斎はやっぱり野村萬斎、
宮迫はやっぱり宮迫、

って感じの演技を楽しむ作品かな。


ストーリーは正直あんまり大したことない。
きりん

きりんの感想・評価

3.5
TBSドラマ「夜行観覧車」から気になっていた
安田章大さんが観たくて鑑賞。
野村萬斎さんも総じて出演者の演技力が高い。
そのせいで宮迫さんの芝居が浮いているように感じるけれど、ストーリーも少しSFっぽいというか異次元の部分があるので、それぐらいの人物がいてもいいんじゃないかな。
元々の目当てだったのもあるけれど
安田さんの芝居がこれから楽しみになった作品。

このレビューはネタバレを含みます

野村萬斎がまたしても野村萬斎だった

サスペンスなんだけどところどころにややジャパニーズホラーな雰囲気もあったり
けっこうゆったり目な進行だった

サスペンスとしてはまぁまぁ先が気になる展開だったけど
割と早めに怪しい感じだし、決定的なフラグがあからさまに出てしまったから

あーぁという惜しい感じ

依頼してきた少女が、てっきり中学生くらいかと思ったらしっかり大人よりだった…


うん、でも先生に生きててほしかったな
HyperR

HyperRの感想・評価

3.0
個人的には、まぁまぁ、といった感じでした。
演技もできるメンバーが揃っていたかと思いますが、宮迫さんの演技だけ浮いてるような気がしたのは何故だろう??

もし続編があるなら、今度はダークな路線で見てみたいですね。
>|