プリースト 悪魔を葬る者に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「プリースト 悪魔を葬る者」に投稿された感想・評価

韓国版エクソシストとして韓国で大ヒットした作品なだけあって、キム・ユンソク、カン・ドンウォン、キム・ソダムと言う豪華キャストに見合っていた。

韓国ならではの悪魔祓いものだが、思いの外、強い癖はなく…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

5.0

韓国映画で悪魔祓い?と聞き馴染みのないテーマで最初は疑問だったが、ただの杞憂に終わった。俳優陣の演技はもう素晴らしいの一言に尽きる。そして暗く重々しい雰囲気が徐々に高まり終盤に解放される。ラストのド…

>>続きを読む
maverick

maverickの感想・評価

4.2

2015年の韓国映画。主演はキム・ユンソクと、カン・ドンウォン。動員数500万人越えのヒット作。


悪魔祓いが題材の映画で、とにかく怖い。だが単なるホラー映画とは一線を画す格式の高さが本作にはある…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

韓国って宗教大国(?)なんだなー
って改めて思った

神学校に通う生徒と祓魔師のエクソシストモノ

肉親を不幸な事故で亡くした素行が良いとは言えない生徒、そして同じく(?)爪弾き物として教会に歓迎さ…

>>続きを読む

面白かった
深みのある映画というよりも漫画感があったけど
悪魔の描きかたは下手なハリウッド映画よりも100倍いいと思った
聖書等とても研究しているらしく、凄みがあった……
特に悪魔が負の予言を吐き散…

>>続きを読む
消費者

消費者の感想・評価

4.5

・あらすじ
ヴァチカンに届いた1つの報せ
それは韓国に“十二の悪魔”の1人がいるという物だった
それによって2人の神父が韓国に訪れるのだが悪魔憑きの人物を乗せて車で移動していた所を交通事故に逢って神…

>>続きを読む

韓国映画だと悪魔はどう表現するのだろうと疑問だったが、霊媒師のサポートをする女性達が股から血を流したり、幻覚で梅毒にされたり、鼠やゴリブリ等が集まってくる等「悪魔」の表現が上手過ぎるからこそ怖い。

>>続きを読む
パ

パの感想・評価

5.0
司祭服姿のカンドンウォンに出会ったせいで私の人生が狂い始めた
chamax

chamaxの感想・評価

4.9

怖すぎて腹立った

お祓いの手順?シークエンスがかっこよくて気持ちいいけど怖いから多分もう見返すことはないと思う…
面白かった。歌唱シーンもよかった。あんまダラダラ人間ドラマとかやんないところも良い…

>>続きを読む
ju

juの感想・評価

5.0
補佐の神父が役に立たないと思いきや

初めて悪魔祓いするようには見えないぐらいベテランぽかった

フランシスコの鐘は
今まで、どの映画も観たこと無かった
初めて知った

あなたにおすすめの記事