キャプテンEOの作品情報・感想・評価

「キャプテンEO」に投稿された感想・評価

滑頭

滑頭の感想・評価

-
MJの死は悲しかったが、こいつのせいでミクロアドベンチャー!が急にいなくなっちまったんだ。許さねえぞ。

2016/08/09
YOU

YOUの感想・評価

3.5
世界4ヵ所でかつて存在していた、ディズニーパーク内のシアター型立体アトラクション。
制作総指揮をジョージ・ルーカス、監督をフランシス・フォード・コッポラが務めた本作は、マイケル・ジャクソン演じるキャプテンEOとその仲間たちが歌とダンスで暗黒の女王に立ち向かうというファンタジー作品。舞台となる「色彩を失った惑星」や暗黒女王のビジュアルは結構怖い!マイケルのパフォーマンスは普通に超カッコいいですし、17分と短いながらもちゃんとSF大作感があって好きです。

全然関係ありませんがマイケル繋がりで。
色んな人種の顔にどんどん変化していく『ブラック・オア・ホワイト』のMVって不気味で怖くないですか?共感してくれる人は今のところ見当たりません。








































































































ここで言うのも変ですが、書いてると無性にUSJへ行きたくなりました。小学生の頃は年に1回連れて行ってもらっていましたが、もう長らく行ってません。「”ハリウッド映画のテーマパーク”というコンセプトが根底にある」らしいですし、せっかくユニバーサルって銘打ってるのであれば、「激突!ザ・ライド」とか「遊星からの物体X・ハチャメチャ・アイス」とか「ワールド・オブ・フラッシュ・ゴードン」も増設するべきではなかろうか。
昼行灯

昼行灯の感想・評価

3.5
制作総指揮がジョージ・ルーカスなので、世界観がちょっとスター・ウォーズっぽい。

セットやクリーチャーのデザインも、特殊メイク全盛の80年代最高レベル。とりわけ、アンジェリカ・ヒューストンの女王なんて、短編にしておくには勿体ない美術。格好良すぎ。

話の中身は、マイケルお得意のチェンジ・ザ・ワールド。 悪い女王とその子分たちを、ダンス&謎のマイケルビーム(改心成分配合)で善人集団に模様替え。アナザー・パート・オブ・ミーが止まらない。
ママン

ママンの感想・評価

5.0
これって東京ディズニーランドで観たんだけど、どこで観たって『その他』しかないよね。

当時は3Dが画期的だったからね。しかもマイケル・ジャクソンだし。

たしかルーカスが製作してたよね?
魔女みたいなのがおっかなかったんだよな〜

ジャバザハットの宮殿の中で音楽やってるバンドみたいなのが出てくるんだよ〜

ペプシがスポンサーだった気がする🤔
マイケルジャクソンにかかればどんな曲も傑作になると痛感させられる映画
miho

mihoの感想・評価

3.6
マイケル格好良い〜!最後の笑顔にはやられた。家族とディズニー行ったら絶対観てた覚えがあるし、大好きってほどではなかったけど観るとディズニー来たなって感じがしてた、と思う。
監督はコッポラ監督、脚本にはジョージルーカス、女王?の役はアダムスファミリーのアンジェリカヒューストン、と豪華だけれど、ディズニーでEOを観ていた頃の幼い私はそんなの知る由もなく^^
キャプテンEO復活して欲しい!
昔ディズニーランドで観たことがある作品🏰💕

その時はマイケルジャクソンの事は知っていたけど、ミッキーが出てこない悲しみが大きくて😭この作品の良さが理解できてなかった💦

YouTubeで再鑑賞✨✨

青い顔の司令官、なんだか覚えてた🤔✨

途中からはマイケルのMV見ている感覚✨✨
キレッキレのダンスに歌にムーンウォーク🌙までみれて贅沢〰︎☺️✨✨

何より監督F.F.コッポラ、製作総指揮ジョージルーカスって・・・・・・アツイ(`✪︎ω✪︎´)❗️
当時の自分へ📣
これ凄い作品だよって教えてあげたい(笑)✨✨
tk

tkの感想・評価

-
今振り返れば話すらそんなに覚えてないけど子どもの時大好きだったから思い出が詰まってる。ランドでの復活を切実に願う。
FRANCIS

FRANCISの感想・評価

5.0
ジョージ・ルーカスのイマジネーションとフランシス・フォード・コッポラの技の見事な融合。

キャプテンの歌とダンスは敵を倒すのではなく心の悪を解放し、世界に平和をもたらすというものであり、人類愛に満ちたマイケルの理想を体現。

SW的なヴィジュアルなエイリアンの造形、旧三部作からの延長線上にあるファンタスティックな世界観は『ウィロー』などとも通じるルーカス製アトラクションはスターツアーズに並ぶ人気を誇るのも肯ける。

配信等で多角化するメディアの一方で取り残された本作をディズニーの倉庫に眠らせておくには余りにも惜しい。
Yukito

Yukitoの感想・評価

-
いやキャプテンEOって監督がコッポラで脚本がジョージルーカスだったの?!
>|

似ている作品