フックの作品情報・感想・評価・動画配信

「フック」に投稿された感想・評価

兎角未だ悲しい主演ロビン・ウィリアムズ氏の死

どんな理由があったにせよ今迄自身が積み上げてきた全てがまるで泡と化してしまうそんな亡くなり方であったものですから訃報を聞いた際は個人的にも暫し時が止まった事実

劇中で語ってきた台詞が重過ぎたか、はたまた苦しい現実のせいか

いずれにせよ既に故人、亡くなる直前の思惑は計りかねますがほっこりさせる映画に多数出演した彼の影響力たるやこんな極東の埼玉県民にも及んでおり確実に人生を指南

今作でも大人になったピーターパンをのびのび演じ昨今日本でも浸透する大人になんてなりたくないヤイヤイヤーイ

そんな風潮と逆行し、例え大人になったとしても決して悪いことばかりではないよと教えてくれている様でありました

ネバーランドに居るばかりが人生ではないと小生は学んだのです

つまり「海賊王にオレはなる!」等と宣ってばかりでは今作のフック船長の正体さながらまるで現実から逃避し空想という海原で漂うだけの発言であると解釈

その台詞はむしろソマリア沖アデン湾において言うべきであって現代社会の一員としてはこの日本で自分だけの宝島を探すのが賢明かと

かく云う小生もこの夏、例年より引き続きヌルヌルの実を捜索中

どんな女性に対しても第一印象を素敵にする東日本古来の伝説の実さ

どこにあるのかな

ときめきが消せやしない
いま、あなたに伝えたい
はりぼ

はりぼの感想・評価

4.0
『フック』

や〜幸せな映画!ディズニーランドの古めのライドアトラクションにずっと乗ってる様な感覚になる、手作りの夢と魔法が溢れてる映画!!とっても素敵でした
いつか子供と一緒に観たい🥳
お腹が出た中年おじさんになったピーターパンがフック船長に子供をさらわれ戦わなくてはいけなくなり戦う話。
ネバーランドで身体を鍛えるピーター。大人に絶対ならないって言ってたのに気付けば40歳、子供が二人。
楽しいことを思い出すと空を飛べるようになるらしい。高所恐怖症なのに頑張った。
ネバーランドの子供たちがピーターを加勢。フック船長の仲間と戦う。ピーター40歳なのにタイツ頑張ってるな~。
K

Kの感想・評価

4.0
名作。子ども向けの映画かもしれんけど、歳重ねても楽しいと思える映画。ロビンウイリアムズはすごいのよ。

このレビューはネタバレを含みます

むかーし、地上波でやってたやつを母親がVHSに録画してたので、繰り返し観てたやつ。
大人になって記憶と少年の心を忘れてしまったピーターパンが、子どもを救うために奮闘する話。

リーダー格だった少年がフックに殺されるシーン以外は満点かなぁ。殺されるの⁉︎って子どもながらに観てて思ったなぁ。
子ども向け映画と思ってたからね、当時は。
けど、やっぱり殺される必要なかったよね〜ファンタジー感でいっぱいなのに〜と思う。

子どもたちから追い立てられるシーンとか、見えなかったご飯が見えるようになったシーン、あとフックの海賊船で戦うシーンとか印象深いシーン多いし、ロビン・ウィリアムズが相変わらず最高だし、名脇役も多い。あまり考えずに観れるので、たまに無性に観たくなる映画。
私の青春。子供の私が連続で3回観た。大人になってから観るとまた見方が違う。絶対見て。絶対見て。
Anna

Annaの感想・評価

3.6
素敵!!!!
でもみんなルフィオのことすぐ忘れすぎ、、、
寂しい
norihito

norihitoの感想・評価

3.0
遠い過去に見た記憶。昔は大好きだったなあ。ピーターパンに覚醒するシーンと、おデブちゃんの活躍が好き。スピルバーグだって今知った。うーん、3.0。
『激突!』から追っていくと映像技術の変遷が感じられる。
「スピルバーグらしさ」とは、どこにあるのだろう。
あや

あやの感想・評価

4.0
世界観と音楽は最高に好きでした~🥰
音楽は『PAN』と同じのもあったような🤔
聞き覚えがあったんだよな~違うかな??
まぁいいや!
元々ファンタジーは大好きだし、
こういうスピンオフ的なのも大好きだからすごい楽しめた!

この映画はちっちゃい子でも十分楽しめる!あと家族で見るのもいいと思う!

私的にはピーターパンはイケメンってイメージがあるから今回のおじさんのままっていうのはちょっとあれ?笑ってなったけどそれも含めていい話!😂
あと“迷子”の子供たちが可愛いんだよな~~😳

それからラストはちょっぴり感動🥺
伏線も結構あってよかった!!
クマのぬいぐるみのタディも出てきた🧸🎀🥺

とにかく音楽最高でした笑
ファンタジー好きな人は見るべき!
ちっちゃい子にもオススメ!
これと合わせて『PAN』も見るといい!
(私的にはPANの方が好き笑)
>|