マイケル・ジャクソン THIS IS ITの作品情報・感想・評価

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」に投稿された感想・評価

りんご

りんごの感想・評価

3.5
彼のことを誤解してた
彼に敬意を表したい
彼らはファミリーだった
たけい

たけいの感想・評価

2.5
本人の功績やバックストーリーでしか担保されてない印象。かつての時代の象徴としての資料的価値は高いかと。意図されて制作したものでは無いみたいなのでまあしょうがないか。
[良かった所]
・伝説のエンターテイナーであるマイケルジャクソンを感じられる。ライブパフォーマンスをより良くしようと試行錯誤している姿はすごくカッコよかった。

[嫌いだった所]
・ほとんどのシーンが歌で、結構退屈に感じた。最初の方はカッコいいと思っていたけど段々飽きてきた。
そういう意味ではファン向けな部分が大きいなと思う。

見る人を選ぶファン映画。
のりこ

のりこの感想・評価

3.0
カリスマ性がすごい。
永遠のピーターパン。
かっこいい。

コンサート映像も観たかったなぁ。
mana

manaの感想・評価

2.5
当たり前だけどリハ映像が永遠に流れているので特典映像を見ている気持ちで、退屈になり途中でみるのをやめました。
特典映像としては◎
SHUNCHAN

SHUNCHANの感想・評価

4.6
高校生のとき観た映画。急にまた観たくなった。DVD買おうかな
かむ

かむの感想・評価

3.5
急死の前日までの映像って知って

それが映画として映像化されたことに

まず凄いなぁ〜って感心 😦 👏

ライブの演出映像もお洒落

話し方が優しくて、こんな人やったんかぁって思った

( 当時 小中学生の私は、ニュースの影響で

危ない人ってゆう認識でしかなかった 😭 )
MASAMi

MASAMiの感想・評価

4.1
映画館で観てよかった!
マイケルの見方がすごい変わった(^^)
今も生きとったらどんな音楽作っとるんかなー
マイケルが亡くなる前のロンドン公演リハーサル映像のドキュメンタリー。マイケルの名曲の数々に天才的なダンスに歌に後光が差してるみたいだった。リハーサルに関わっている皆がマイケルと一緒にライブを仕上げていく事に誇りを持ち、心から尊敬していた。スリラーの3D演出や映像凄く凝っていた。ドキュメンタリーなのに現実感がなくてミュージカル映画を観ているみたいだった。ジャクソン5の曲まで聴けてまた観たい🎶
これを劇場で見て衝撃を受けたのは、もう10年ほど前?

Queen同様、マイケルのライブも見てみたかったなぁ…
プロフェッショナルで、センス抜群で、いくつになっても、いつ見てもかっこいい。

オリアンティのシーンが一番印象に残っていたけれど、改めて見てみると、なんかもう、すべてがエモい!!

日本語字幕の文字が、すごく古めかしいのが気になる…笑
>|