ザ・モンスターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ザ・モンスター2016年製作の映画)

The Monster

上映日:2017年02月11日

製作国:

上映時間:89分

2.7

あらすじ

『ルビー・スパークス』のゾーイ・カザンが正体不明の不気味なクリーチャーと戦う!全編ノンストップで恐怖が襲い掛かるサバイバル・クリーチャー・ホラーが誕生!

「ザ・モンスター」に投稿された感想・評価

ドラマ仕立て。娘、そして母親。でも感動させてはくれませんし、モンスター意味不明❗

娘が作り出したモンスターなのかなと少し思ったり、彼女の憎悪が形に現れたのかなと思ったり。けど意味不明なまま終わるのね。

エラ・バレンティーン可愛い❤

考えただけそんしたわ(笑)

配役 6
脚本 3
映像 4
演出 4
音楽 6
合計 2.3
minami

minamiの感想・評価

3.0
う…んぬぬ~って感じの映画だった(?)

こういうのって全部ゴジラ的な解釈をすればいいのかな。理由もなく襲われるのが辛すぎた、ドラマ部分が重かったからなおさら
LAGUNA

LAGUNAの感想・評価

2.0
WOWOW鑑賞

ずっと夜の森の中で、しかも雨降ってるものだから、真っ暗で全然見えなかったよ~
これって、うちのテレビの問題かしら…。
ママの愛情に涙ぱない。ホラーと思って観たのにー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
ママ、オオカミは?

森の中の山道、不穏な空気が立ち込める。オオカミどころではない何かがいる。そう、何かいるに決まってらぁ。気配は画面からでも伝わってくる。恥ずかしがってないで早く出ておいで。出し惜しみしてる?

母と娘の不安定だった絆はモンスターの登場で強固となる。良かった。モンスターのおかげ。人じゃないけどモンスターは恩人。感謝しなきゃ!

この騒動以降、モンスターは、家庭円満や縁結びの神として多くの参拝者から崇め奉られることになる。お供えは生肉がオススメ!おみくじはないヨッ!
たかお

たかおの感想・評価

3.0
WOWOW

初めて「エイリアン」を見た時、何が怖かったかって
近づいてくる見えない何か、全身見えない不気味なシルエット

この作品は、そんな気持ちを思い出させてくれました(^ ^)

たぶん低予算で製作された作品だと思いますがドキドキしました。
天羽

天羽の感想・評価

3.2
B級なんだろうな~と思ってたけど
結構おもしろかった
「生きなさい あなたは私が生きた証」っていう台詞が素敵すぎた
『ザ・モンスター』原題もThe Monster どうもシンプル過ぎるタイトルの本作、なんとゾーイ・カザンが主演って、どういう事か。本人の趣味か監督が友達とか、なんでこの様な一見そぐわない作品に出演したのか想像しながら観賞。
冒頭より明確にネグレクトな毒親と娘をテーマにした作品である事が分かり、どれどれとなったが、狼を轢いて事故してからの展開の焦らしが焦らしになっておらず空回り。尺が足りないから引っ張ってるしか思えない様な展開。そう感じると毒親と娘の関係のシーンが尚更邪魔に思えてしまうのが残念な所。そしてゾーイ・カザン演じるどくおやの取った作戦が....。
上映時間が短いのと娘役の役者は良かったか。
おーじ

おーじの感想・評価

1.7
中途半端…
どっち見せたかったのかなぁ…?

時折挟み込まれる回想シーンで間延びして徐々に退屈に…

モンスターがね…
造形はともかく…モンスターがね…
母娘の関係描きたかったのかもしれないが…
モンスターの習性のせいで…
おバカな母娘に見えて…冷めちゃった…
「ママは怪物なんていないと言った。でもそれはウソ。」

どこかで聞いたようなセリフだが、舞台は宇宙ではなくどこかの田舎道。
事故で車が立ち往生してしまった母娘に凶暴なクリーチャーが襲い掛かる。

娘役の演技がよかった。サバイバルな部分はどうでもよくて、あまり上手くいっていない母娘の関係が皮肉にも困難な状況に陥ったことで修復されていくところが切ない。
>|