“透明人間、現る”のヒットの後に、劇場未公開とは、どれどれ・・・と、それなりな理由はあるモノだ。
ユニヴァーサル・クラシカル・ホラーの墓掘り人と化したリーは、楽しいのだろうか?
いや、勿論、愉しい…
中身も無くカタルシスも無い映画だが、恐怖シーンで分厚い低音が出てきたり、狼男視点の見え方や聴こえ方が目新しい演出で表現されていたりとなかなか憎めない作品。4K/HDRで観るとTVの性能の限界を試すよ…
>>続きを読む狼男の現代版ということでとても楽しみにしてました!幼い頃に1番最初にトラウマを持った狼男ですが、いつのまにかファンになるくらい好きなコンテンツ!
今回の舞台は現代、ある家族が巻き込まれる悲劇を描い…
「ウェポンズ」のジュリア・ガーナーさん観て「あ忘れてた」となったのが、リー・ワネル監督作品「ウルフマン」。
千代の富士の伝記映画ではありません(それはそれで観たいな)。
前作「透明人間」は年間ベ…
ー 家族が一緒にいられる時間は意外と短い ー
ユニバーサル社の古典ホラーに由来するが
全く新しい解釈の人狼映画
「呪い」や「満月」ではなくウィルス感染症
徹底的にリアルを追求した実在感
変身という…
透明人間のリーワネル×ブラム映画。クラシック映画のリブートというかリアル再解釈。設定はクジョーみたいな獣が外に居て連絡取れない映画。サスペンスもやばい状況もまあまあ楽しいもそんなに展開があるはずも無…
>>続きを読むリー・ワネルは『透明人間』が傑作だったので鑑賞した…のだが、あまりにストイックな映画で、ちょっと困惑した。何故なら、本作は、狼男に変貌していく夫と、”異形の何か”に変貌していく夫の姿を見て、恐怖す…
>>続きを読むそれなりに面白かったけど…。
子供の頃育ったオレゴン州で父親と狼男に遭遇。30年たって家族と一緒に故郷に帰り、狼男らしい人物と遭遇して傷をおった所から、ウイルスに感染して、だんだんと変身していきます…