劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王」に投稿された感想・評価

アニメ1期の総集編(前編)。あのシーンがあって、このシーンがないのか~⤵️などを観て楽しみました(笑)
社会人になって、同じ作品が好きな兄と二人で休日を合わせて観に行った思い出の映画でもあります🎵
overlordの主人公が人間種ではないところが好きです✨
べりす

べりすの感想・評価

3.6
SAOを劇場に見に行って、
戦いものアニメ得意じゃないけど他にハマったやつあるか聞かれたところ、
ローゼンメイデン/セラムン/CCさくらは別枠でかなり好きとしてもそういやオーバーロードあったやん!となって久々にに見返したいなと。
そしたら総集編劇場版があるやーん!
これ見よってことでまずは前編。
シャルティア推し🥰なのですが、
そういやスタート地点であの双子とかいたの思い出したよ!
全然忘れてた!

アインズ様っょすぎ、今あるあるの異世界転生モノでSAOと違ってみんなひれ伏してる系だからその中で世界征服!?おしすすめていくので人間感情的に泣けたりとかするのはSAOなのですが、ゲームとして見るのはこちらかなと。

意外とこの作品も丁寧だと思う。

そしてユグドラシル、このオバロのゲームなんだけどユグドラシルからオーバーロード連想する人なかなかいないかなw
だいたいみんな有名なホストクラブだと思ってるww

ユグドラシルで検索しても候補ワードトップ「ホスト」やもんな🥺
モモンガの中の人が見れるのと音響が良くなってセリフが奥に引っ込んだくらいで後は本当にただの総集編。ナーベラル・ガンマが可愛い。あの状態でゲームにアクセスし続けてるなら中の人は多分もう既に衰弱死してるでしょうね。
風神

風神の感想・評価

3.0
TV版の総集編の前半なんですね。

何の知識も無く見ました。

フルダイブ型。
うなじの差し込みシステムは攻殻ですね。

冒頭のサービス終了のゲームのシーンは
ちょっと切なさを感じました。

NPCを従えて無双する主人公。
物語の概要を知ることができました。
ストーリーぶった斬れで終わりましたが。
『神の視点からでしか、見下ろすことのできない絶頂』

最強のプレイヤーがログアウト不可能になったゲームの世界で無双する前編。異世界作品のほとんどを無に帰すかるてっとの最高戦力にして、物語が快感になるまでの文脈を変える面白さの暴力。鬼滅よ、これが日野聡さんだ。

鑑賞記録
2021.07.10
ジャパンパビリオン ホールB
→人生で最も劇場鑑賞を逃したのを後悔した映画の一つを無事回収。作品が作品なので超でかいテレビで爆音で観ている感じだけと、それが最高。良く鳴ってるし体感スクリーンサイズもあるので、テレビアニメも上映する聖地となってほしい。
まあ世界観はよく分かった。
イベントの数を考えるとスローペースなんだけど、ダイジェスト感も否めない感じはある。こっから面白くなるのか、キャラの魅力と意外性だけで引っ張っていくのか。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
丸山くがねの小説をアニメ化され、総集編としての劇場版二部作の内の前編らしい⁉️
異世界モノですね。
そこそこ面白かった作品でした。

2021年1,110本目
django

djangoの感想・評価

5.0
映画にする意味は特に無い映画。
アニメの総集編だからな。
オーバーロードが好きだから最高評価にしているが、星3がせいぜいだろう。

オーバーロードが好きなので現在発売されている原作小説を全て読んだのだが、アニメでは表現出来ない部分に魅力が多くある作品だと思った。
よって、アニメですら満足の出来とは言い難く、その総集編など、出涸らし茶程度のうま味しかない。

そんな映画だが、語られているストーリーには大事なシーンが多い。
現在発売されている原作の最新作やそれ以降のストーリーにまで影響を与えている出来事が雑に散りばめられているのだ。
原作では、召喚した天使がキリスト教を基にした姿や名前であることから主人公がいろいろ考察したりしている。
また、主人公が初めて人を殺した魔法は、ドラゴンすら一撃で葬れる魔法で、このシーンは主人公の性格や心情がよくわかるようになっている。

半端なところで終わった。原作だと2巻の半ば。原作3巻でアニメ1シーズンなので仕方ないのだが、ぶつ切り感は否めない。

オーバーロードファンですら不要と思うような映画だが、後半も観たい。

クレマンティーヌの声優って悠木碧なんだな。人間にしては強いけど、まるで話にならん程度の雑魚。に悠木碧って贅沢だな。
暇だからアニメと総集編見直し。
主人公最強俺つえー系だけど中身は小市民だし苦労が絶えない立場だから主人公にムカつかないしダークな展開や異形種が多くて好き。人外最高。
声優にも恵まれてる🤔

お金あげますって言いながら何度も刺されて死ぬ兵士とかクレマンティーヌの最後とか面白過ぎ。
rejocqu

rejocquの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

えー、何故か見ました
主人公が日野くんだったのでずっと見てしまった。

好きではない部類。
都合のいい欲望を詰め込んでおれつえー系の。
それは分かってたんだけど、日野くんだったのでつい…
主人公出てないとこは飛ばしまくって見ました。
しかし出てくるキャラ数の多さがすごい。キャラデザ担当さん、アニメーターさん、お疲れ様でした。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品