ハービー・ハンコック ポシビリティーズの作品情報・感想・評価

ハービー・ハンコック ポシビリティーズ2006年製作の映画)

Herbie Hancock: Possibilities

製作国:

上映時間:90分

3.8

『ハービー・ハンコック ポシビリティーズ』に投稿された感想・評価

『ポシビリティーズ』というタイトルが示すように、ハービー・ハンコックの可能性がジャズ、ブルース、ゴスペル、ポップなど、幅広いジャンルの可能性。それに、マリブ、ロス、サンフランシスコ、ニューヨーク、な…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

ハービー・ハンコック(Herbie Hancock)がポップス界のスターたちと行ったスタジオセッションを収めたドキュメンタリー・フィルム。

アルバム『Possibilities』のレコーディング風…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

3.9

ジャズピアニストではない彼の一面を知ることができる映画。

ジャズなのかわからないが、作り出す作品がカッコいいフレージングやアレンジの束であることに間違いない。これがハービーのプロデューサーとしての…

>>続きを読む
流麗なピアノ演奏
ギャップ感じる指
マイルスのムード
♪ Song For You
あざやかな口紅と
アギレラの歌唱力
alf

alfの感想・評価

3.9

ポロポロピアノ+∞の夜ジャズ濃厚セッション。

がっつし次元高まるスタジオコラボの連続。
からのまさかの広島・長崎締めとは流れ良すぎ!
こういう人が、きちんとスピーチし意思表示してくれることに泣ける…

>>続きを読む

作曲家、ジャズピアニストであるハービー・ハンコックのドキュメンタリー映画。
他著名アーティストとのコラボ曲を作るスタジオの様子を撮っている。作中に出てくる音楽はジャズだけでなく、ポップスやロック、フ…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.7

ハービーハンコックのセンスと様々なアーティストのセンスがコラボして新しい音楽が生まれる瞬間を贅沢に観ることができて最高でした。
直感を大切にみんないい意味で自由にやっていて、相手の味を大切にしながら…

>>続きを読む

 大好きな音楽(映画でも!)のメイキングは、しばしば失望したりイメージが別な方向に書き換えられたりするものだ。だから極力目に触れないように避けてきたし、MVですら邪魔だった。
 しかしこのメンツの前…

>>続きを読む

ジャズマンになるために勉強中の僕。
JAZZ MANへの道その1。

JAZZは勿論、演劇とかの即興って、メロディをその場で作るってだけではなくて、今まで聴いてきた、ここと、これを押したらこういう音…

>>続きを読む
普段着かつ自然体(の様に見える)で、セッションやレコーディングするミュージシャン達のためいき出るような痺れる格好良さよ...
クーーーッ!!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品