NO SMOKINGの作品情報・感想・評価・動画配信

『NO SMOKING』に投稿された感想・評価

okadunk

okadunkの感想・評価

5.0

細野晴臣のドキュメンタリー映画「NO SMOKING」を鑑賞した。細野さんの生い立ちから今までの系譜を追いかけた画期的な作品だ。あらためて、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂が在籍した伝説のバンド「はっぴいえ…

>>続きを読む

白金のミュージックマスターヨーダのドキュメンタリー。70過ぎてからの細野さんは好々爺っぽくて好き。50代半ばの細野さんは意地悪おじさんっぽいから苦手。歳を重ねるのも悪くないと思わせてくれる。YMO三…

>>続きを読む
みやた

みやたの感想・評価

4.0
お茶目なのにかっこいい細野さん
普遍的にいいものってあるよな〜〜
ドキュメンタル映画としても見せ方が上手い
Gan

Ganの感想・評価

3.7
なぜか少し切なくなる。
煙草は彼にとって、音楽と遊び、自由の象徴なのかもしれない。やめる筈がないよね。

ロック、電子音楽、民謡、アンビエント、ブルース、ジャズ、トロピカルとジャンルに縛られない音楽を作ってきた細野さんのドキュメンタリー

エイプリルフールに始まり、大瀧詠一や坂本龍一らと関わっていくが、…

>>続きを読む
Yum

Yumの感想・評価

-

エイプリルフール、はっぴいえんど…そんでYMOのMartin DennyのFirecrackerアレンジ、、、🤍
細野晴臣の音楽ルーツを辿れる一本です。Absolute Ego Danceの時に教授…

>>続きを読む
ymd

ymdの感想・評価

4.4

細野晴臣のデビュー50周年を記念して制作されたドキュメンタリー。
誕生から制作時2019年までの半生を本人のインタビューとライブ映像、氏にまつわる関係者たちとの対談などを通してダイジェスト的に語って…

>>続きを読む
BEEKENY

BEEKENYの感想・評価

3.3

2019-12 観賞

僕にはYMOの細野さんからしか知らないけど

でもYMOの時代は彼にとってはほんの一部で
今に至るまでいろんなことをやってきたのですね。
改めてすごい人だと思いました

細野…

>>続きを読む

"心が躍る"
楽しいことがやりたい
音楽好きがいてくれれば大丈夫

音楽が好きな人ならきっと仲良くなれるんじゃないか、そんな風に思える。思ってしまうような正直さ、あったかさ、ヘンテコさ。ぜんぶ好きに…

>>続きを読む
chika

chikaの感想・評価

5.0

高橋幸宏さんの追悼で再視聴をしました
2019年のワールドツアーのロンドン公演が集まるべくして集まった教授と幸宏さんと小山田圭吾
自身が幸宏さんを最後に見たのは2016年のサマソニ のMETAFIV…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事