ブルーノート・レコード ジャズを超えての作品情報・感想・評価・動画配信

『ブルーノート・レコード ジャズを超えて』に投稿された感想・評価

な

なの感想・評価

3.5

「BLUE GIANT」に感化されて鑑賞。
門外漢である自分にとっては、歴史の勉強みたいな感じだった。
ブルーノートのレコードのジャケットのデザインがとにかくオシャレで、アート作品のよう。もっと見た…

>>続きを読む
sta

staの感想・評価

3.7
転勤で電車時間が長くなったので通勤時間に。

ノラジョーンズがいい。

ジャズは奥が深い、勉強しよ

知っているようで知らない、レーベルとしてのブルーノートの盛衰史。
ハービー・ハンコックとかウィンストン・マルサリスとか、音楽は聴いているけど、あまり肉声を聴いたことがないジャイアントたちが出てきて感…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.8
ジャズ好きも、ヒップホップ好きも楽しめるようなドキュメンタリー
mi

miの感想・評価

-
父のすすめで観た
父の仕事部屋からよく聴こえてきてたジャズ 

言葉も音楽も表現力がたかすぎる
レコードのジャケットもすべてが!

僕にとってはヒップホップを超えて、なのであります。
おおこれは!あの曲のネタ!これも!それも!興奮!興奮!
思春期に聴き始めた当時流行りのヒップホップからより深いところに潜ることになって今ようやくジ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ブルーノートを立ち上げた2人から伝説のジャズミュージシャン達そしてロバートグラスパー達の世代へと歴史は受け継がれていく
ブルーノート創始者2人のアーティストと音楽への向き合い方が素晴らしくて
自宅収…

>>続きを読む
澄

澄の感想・評価

-

子供のころ、大人になったら黒縁のメガネをかけてバーでウィスキーを片手に、ジャズを聴いてるもんだと思ってたけど、いざ大人になったら酒は弱いわジャズも難解だわ、おまけに視力も落ちないわで想像と全く違って…

>>続きを読む
TAKU

TAKUの感想・評価

3.8

レジェンドたちがアドリブの話をしている時に、勇気を出すことは怖いと発言していたのが心に残った。
失敗して傷ついた分だけ成長出来るってのはよく聞く言葉だけれど、歳をとって尚のこと分かるようになってきた…

>>続きを読む

PC画面4Kになり見映えは良いがモニタ音スカスカ、実験かねスピーカ元々あるボーズに加え、普通/安もん/クレーン景品を取寄せ。

音チップ無駄にフルレンジあるので前③中央①高中音域を極振りし、いざ作品…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品