ミスター&ミセス・アイヤルの作品情報・感想・評価

ミスター&ミセス・アイヤル2002年製作の映画)

Mr. and Mrs. Iyer

製作国:

上映時間:120分

4.0

『ミスター&ミセス・アイヤル』に投稿された感想・評価

mewmew

mewmewの感想・評価

3.8
イスラーム映画祭2

ドキドキハラハラ。
老夫婦が連れて行かれたところが辛すぎてもう、、、

ヒンディー語
タミル語
ベンガル語
s0o0

s0o0の感想・評価

3.8

原題 : Mr. and Mrs. Iyer

イスラーム映画祭ぶっ続け最終章。
シリアスなロードムービーで、道中国内のヒンドゥー・イスラム対立で死にそうになる話。
タミル語とヒンディー語と英語とベ…

>>続きを読む
インドの雰囲気を楽しめてよかった。老人が「最近の若いもんは・・・」みたいにいうのも世界共通なんだなーと。

主演女優の人がきれい。でも、個人的にはラブストーリー要素はなくてもよかったかなー
RyoS

RyoSの感想・評価

3.6

人種のるつぼならず宗教のるつぼと化したバスが過激派に襲われ、宗教の異なる男女が夫婦を装って逃げるという話。映像ならではの演出の数々。口数多くは語らず、映像とのバランスがよい。また、説教臭くもなく、エ…

>>続きを読む
chinechan

chinechanの感想・評価

4.2

過激派ヒンドゥー教徒と過激派ムスリムがエンドレスで報復し合う暴動の中で、
コルカタ行きのバスにたまたま乗り合わせたヒンドゥー教徒とムスリムの男女が互いに助け合いながら、夫婦を演じることで危機を乗り切…

>>続きを読む
インドの宗教問題の根深さがシリアスに描かれている。身を守る為に夫婦を演じることとなる2人のやり取りは常に緊張感を伴いつつも、時には笑える事もあり、見ていて面白かった。最後のシーンがとても好き。

あなたにおすすめの記事