D.I.2001年製作の映画)

DIVINE INTERVENTION

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.7

『D.I.』に投稿された感想・評価

迷った女性のシーンめちゃめちゃ面白かった
でも、どうやって楽しめばいいのか分からない映画だった
悔しい
ストーリーとか考えないで、ただあるがままの映像を観て楽しむ、これができればきっと違ったんだろう…

>>続きを読む

英語字幕で。
面白かった。
前半、見せない演出&ショットが冴えわたるブラックコメディ。
後半、マトリックス。
両方好きですよ。

英語字幕も相まって理解しきれてないのだが、もっと分かりたいと思っちゃ…

>>続きを読む
ふみな

ふみなの感想・評価

3.9


なんでさいごまで見れてもたか自分でもわからんけど

まあ無駄なこと史奈もしてみたわ
それが人生
MINAMI

MINAMIの感想・評価

4.4

エリア•スレイマン監督

はいはい、おもろすぎ、おもろすぎ
訳わからんシーン満載だけど、それでもいい。むしろそれでいい。意味付けをあえて止めたような、あるいは”お前にこの意味がわかるか?”みたいなシ…

>>続きを読む

『天国にちがいない』が好みだったので観てみたのだけれど、シュールさがだいぶ強かった。ほのぼのと物騒さが共存しているのは同じ。最初の方のご近所トラブルのくだりは好きだった。

『天国に〜』でパレスチナ…

>>続きを読む

毒ありブラックゆるコント集inパレスチナ

パレスチナらへんのあのややこしい状況をユーモアでぶった斬ってふざけ倒していることに対して それってどうなの? という意見がやはり多かったそうな。それについ…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.8

やっっっと見れた!彼のユーモアと映画だからできる表現の結晶。パレスチナに関する映画を色々見てきたけどエリアスレイマンは出自もかなり独特なのでやはり作品もかなり個性的で、私は大好きだな〜

ただブラッ…

>>続きを読む
mayuko

mayukoの感想・評価

3.6

一年前のフィルメックス観に行ってから今の今までなぜあたためてしまったのかという疑問を抱くぐらいそこまで難しく考えることのない作品だったんだと思います

パレスチナ自治区の今でも続く絶対笑えない問題が…

>>続きを読む
白

白の感想・評価

3.5
東京フィルメックス2020
前半だけ面白い。政治性の色合いが濃くなりだしてから
hardeight

hardeightの感想・評価

4.3

同一アングルの同一の登場人物による日常生活の場面が微妙な差異を折り込みながら反復する複数のモンタージュによってシュールな非日常を喚起し、そこから逸脱することが起爆剤となって、分断されたパレスチナの抑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事