夜行列車の作品情報・感想・評価

『夜行列車』に投稿された感想・評価

かっけえなあ。
ポーランドの監督は構図編集演出がしっかりしてないとバカにでもされるんかって改めて感じる。
全編を通して気だるいジャズが流れて、ハードボイルドな登場人物たちが語り合う群像劇。この雰囲気…

>>続きを読む
ダイガ

ダイガの感想・評価

3.8

夜行列車に乗り合わせた人々の物語。
ズビグニエフ•チブルスキーが出てるとは思ってなかったから嬉しいサプライズだった。

改めて、夜間列車という限られた空間には様々な人々が、様々な想いを胸に利用してい…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.2

海岸ヘ向かう夜行列車にサングラスで人目を避けながら乗車する男イエジー
偶然 列車で同室になった女マルタ
窓を開けて目にゴミを入れたり 男がコンパートメントの扉を開けるとバングルを落として探していたり…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.6

流れる景色と佇み揺れる男女がグルービー。スキャットが抜群にハマる。元カレのストーキングや殺人犯の逃亡劇など、そこそこに事件は起きつつも群像ですらなく素朴に同室の男と女へ焦点が当たる。盛り上がりどころ…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

いい列車映画だった。列車がその速度で無機的に人間のドラマを置き去っていく感じが素敵。強制収容所の記憶で二段ベッドで眠れない老人が、通路で座ったままこくこくと眠っているのが朝陽に照らされている。車掌が…

>>続きを読む
わに

わにの感想・評価

3.5

主人公の男がグラサンをかけてるうちのノワール感たまらなかったし、基本的にはサスペンスな演出をじっとりと続けていくのに、逃亡犯が逃げ出したのを契機にIQ一気に下がって行ったのは爆笑した。
でも、笑かし…

>>続きを読む
ysm

ysmの感想・評価

-
アントニオーニっぽい映画がだいたい好きなのでこれも素晴らしかった。ルチーナ・ウィンニッカは否応なくモニカ・ヴィッティに重なってくるが、この映画の方が『情事』より一年早いという事実。
人間

人間の感想・評価

5.0
ポーランド・ワルシャワからバルチック海岸を目指す夜行列車に乗り合わせた二人の男女を中心に、さまざまな人物の人生模様を描いた物語。

運動を剥奪され、陰惨な人間関係に空気が停滞しつつも疾走を続けていた列車の運動すら寸断される瞬間の緊張が凄い。
人々の異常なエネルギー量が漲って、停車するや否やある人間を追って森へなだれ込む。

ここ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

5.0

何気なく5000レビューになるので、「傑作であること確実な本作」を超久しぶりに鑑賞😄
(初見は、学生時代、ACTミニシアターにて)
物語の大枠はおぼえていても、様々な人間関係を堪能できるポーランド映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事