アイボリー・ゲームの作品情報・感想・評価

アイボリー・ゲーム2016年製作の映画)

The Ivory Game/Caccia all'avorio

製作国:

上映時間:112分

4.0

あらすじ

『アイボリー・ゲーム』に投稿された感想・評価

ムサシ

ムサシの感想・評価

3.5
少しドラマチックに描かれすぎな気がしたが、みんなが考えるべき問題だと思った

100年後はジャングルから動物が消えるかもな
学校で観せるべき

象牙がそんなにも需要のあるもので、そのためにゾウさんがいっぱい殺されてるってのを初めて知った。
密猟の現地で調べたり象牙取引の場へ潜入したり、多くの人が身体を張って戦っていた。
象牙密売自体ダメなの…

>>続きを読む
あみ

あみの感想・評価

3.6

象牙の密猟と戦う人々を描いた作品。自分の命をかけてまで、象を助けるという使命を全うできるのは本当にすごいと思った。潜入捜査や密猟者を逮捕するシーンはハラハラした。
分かりやすい英語が使われているので…

>>続きを読む
kusumi

kusumiの感想・評価

5.0

象牙欲しさに、ためらいもなくゾウを殺す密猟者と、それを追うチームのドキュメンタリー。

悲しい

ゾウ達が、死んだ仲間の周りをぐるぐる周りながら、その亡骸を鼻で撫でるように触ったり、匂いを嗅いでいる…

>>続きを読む
雑種

雑種の感想・評価

4.0

仲間の死を悼むゾウたちの姿が描かれてたけど、Apple TV+で配信されてる『ゾウの女王』の中でも似た様な場面があってそれ見て普通に泣いたんよな。喜怒哀楽が人間と何も変わらないどころか、むしろ他者に…

>>続きを読む


アフリカの野生動物保護の最前線を描く。

世界規模にまで成長した象牙の密売ネットワーク。その影ではアフリカゾウが無残に殺され続け、絶滅へと近づいていた。アフリカ、香港、中国など、密猟・転売の現場に…

>>続きを読む
hiropon

hiroponの感想・評価

4.2


2016年 オーストラリア製作 〜 🇦🇺🐘

レオナルド・ディカプリオ 製作総指揮を
務めたドキュメンタリームービー _ 🦣

「象牙」は生きた象🐘から 拝借した  
物だと思っていた …… 違…

>>続きを読む
earthlings

earthlingsの感想・評価

5.0

象牙を狙ったアフリカゾウの密猟、違法取引を扱ったドキュメンタリー作品。

中国の売買が取り上げられているが、日本では合法に輸入された象牙の取引は行われている。(環境省HP:https://www.e…

>>続きを読む

最近Netflixのドキュメンタリーをずっと追っているのでその中でおすすめに挙がってきました。
きっと辛い内容でしょうし、見るのに勇気が入りましたが、見てよかったです。
見たら2016年作のため少し…

>>続きを読む
issy

issyの感想・評価

4.0

象牙の為に殺される象の実情を描いたドキュメンタリー映画

観ていて目を覆いたくなるシーンが多い。象は頭が良く、殺された仲間の骨を定期的に確認しにくる姿は本当に切なかった。

中国では象牙が富の象徴と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事