アースリングスの作品情報・感想・評価

「アースリングス」に投稿された感想・評価

Uri

Uriの感想・評価

-
「Dominion」からの繰り返しになるけど、残虐な行為は畜産を筆頭に実践済みだから戦争でその対象が人間に変わろうが良心の呵責を感じ得ないんじゃないのか。だから肉食であるうちは戦争はなくならない。世界中でヴィーガンが主流になれば争いを激減させられはしないか。環境問題への問いかけよりは人間の野蛮さが際立つドキュメンタリーだった。
か

かの感想・評価

-
きつすぎた、途中でギブアップしました、
見なければいけない作品だとは思う、
アタシは動物であること忘れたくないから慎重に沢山しっかり考えていきたいな
魚は人間と同じ神経感覚を持っているってまじか…
tokko

tokkoの感想・評価

4.6
事実として突きつけられたものを全部受け止める必要は全くもってないし、そんなことしたら心が潰れる気がする映画。

事実を知って受け止めたうえで今の自分には何ができるのかを少しでも考えられたからそれはよかった。(翌日スーパーでお肉を買えず野菜と魚だけ手に入れた。)

最近は資格を取るための勉強が多かったからか社会について触れたテーマはなんとも面白くて自分の考えがどんどん形成されてってるプロセスを直に感じれて久々の感覚でした。
Shan

Shanの感想・評価

5.0
どうぶつからしたら人間は悪魔だと思う

どうぶつ達に残酷過ぎる運命を押し付けているのは誰だろう
Hide

Hideの感想・評価

3.6
ショッキング過ぎて観て後悔したような良かったような
これ観てビーガンになるかならないかは各人の判断
てず

てずの感想・評価

-
これ観てヴィーガンになる人は優しいが故騙され易い傾向にあると思う。そうでなければもうヴィーガンになっている筈。
プロローグ辺り、強い思想の押し付けを感じる。自分達の持つ思想の正当化を過激にしている所も感じられるがそれ抜きに観ると良い映画?
YURI

YURIの感想・評価

5.0
ヴィーガンになってからも、見るのが辛い、、、
動物や卵乳製品を食べる方は必ず見ないといけないと思う。
想像を絶するから。
ちゃんと、どのように育てられて殺されるのか知ってから食べるべき。
私は動物の搾取は許されないと思う。
動物が可哀想すぎるし、それを殺す方々も好きでやってるわけではなく、移民や黒人の方たちで指を切断してしまったりいろんな問題がある。
精神面でも良くない。

ペットショップ、動物園、水族館、サーカス、動物実験、皮、毛皮
知らないところで、めちゃくちゃ酷いことされてる。
だから、絶対に行かないし、買わない。
お金を払うことで支援してるのと変わりないから。
みんなにこの事実を知って欲しい。

地球で生活しているなら見るべきかと。
普通に生活をしているすぐそばで目まぐるしくたくさんの事柄が起こっている事実、ただの現実。
様々な角度から物事を見る事、捉える事は大事だと感じました。


地球🌏
Risa

Risaの感想・評価

4.5
訴えかける用に作られてるのは百も承知で。
ちゃんと知って考えることが大切だと思う、
今から知っても遅くない!

あなたにおすすめの記事