地球が壊れる前にの作品情報・感想・評価・動画配信

「地球が壊れる前に」に投稿された感想・評価

ポニキ

ポニキの感想・評価

5.0
いかに無知だったか思い知らされた。化石燃料による恩恵を受けている私たちこそ見る必要がある。
知らないことがいっぱいある。
自分なりに危機感を持っていたつもりだけど、色んな立場の人達の話を聞いた後だと全然変わってくる
Aoi

Aoiの感想・評価

4.0
国連平和大使としてのレオナルドディカプリオ。ローマ教皇やオバマとの対談もあったりで凄かった。

これは地上波でやるべき
見ると見ないでは全然違う
昨日ディカプリオの映画デビュー作を見たばかりなので、「ディカプリオもすっかりおじさんになったなー」なんて思いながら見ていた。

ディカプリオ自ら世界中を旅して地球温暖化を訴える。最後のスピーチは堂々としていて流石の風格。
ひとりひとりが行動を見直すきっかけになると良いですね。


2021-194
じゅん

じゅんの感想・評価

4.2
今の地球の環境問題についてよく考えさせられるいいドキュメンタリー。
一人一人が地球環境の現状を把握し、小さなことから意識して変えていく必要があると思った。
あや

あやの感想・評価

4.2
見やすいドキュメンタリーなので
本当に今みんなが見るべき。

最近になってやっと環境への問題意識が
出てきた人や企業が増えたけど
こうして結構前から活動を続けてきた人は
やっとという思いなんだろうなぁ。
それでもまだまだ足りない。

日本はなんでも(これを見るとアメリカもだが)
問題提起をしようとすると
やばい人と思われたり、頭おかしくなったと思われたり
とにかく偏見がすごいから
全てにおいて国として遅れをとってる。

学んだことを、小さなことから行動に変えられる強い人間になりたいと私も思う。
心にささるドキュメンタリー

まずは、一人一人からできることを
環境問題のドキュメンタリー
世界の環境変化をリポートするためディカプリオが2年間かけ各国へと出向く。オバマ氏を始め有識者との対談も。
幾つかの事柄が出てくるが、見聞きしたことのあるものでも映像で観るとより府に落ちやすく、そういった意味で特に印象的だったものは

・安易なパーム油使用の裏側
・再生可能エネルギーの必要性
・牛肉用の牧畜面積と鶏肉用との比較

Before the flood
takamiho

takamihoの感想・評価

5.0
無知の恐ろしさ。わたしは何も知らなかったんだって、いろんな映像をみて泣けてきた。今からでも遅くないはず。今自分ができることをやって、周りに伝えていくこと。
Martin

Martinの感想・評価

3.7
わかりやすいし、色々な問題を取り上げてるし、バランスがとれてて良い環境ドキュメンタリーだと思った。

この前に見たcowspiracyがかなり尖ってたから、ちょっとパンチ足りなかった感はあるけど、見てて希望が持てる感じに仕上がってる!
両方見るならこっちからの方が入りやすいかも…

買い物する時に国産原料の食品を選んだり、肉減らして旬の野菜多めにしたり、お会計はちょっと高くなるけど、品質いいし清々しいし、QOL上がってる🤗
>|