よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃんの作品情報・感想・評価

よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃん2017年製作の映画)

上映日:2017年

製作国:

あらすじ

「心がきれいな子がほんまもんのべっぴんさんや」と亡き母に言われた藍は明るく優しい女子高生に育った。 藍の天敵は美少女たち。過去のトラウマのせいで“顔のきれいな子は心が汚い”と思い込んでいるのだ。 そんな藍に『NMB48を爆弾魔から守れ!』というミッションがもたらされる。 綺麗で愛らしいアイドルの中に潜入し、事件を解決するなんて最悪だ! だがプロの探偵の誇りにかけて逃げ出すなんてできない。…

「心がきれいな子がほんまもんのべっぴんさんや」と亡き母に言われた藍は明るく優しい女子高生に育った。 藍の天敵は美少女たち。過去のトラウマのせいで“顔のきれいな子は心が汚い”と思い込んでいるのだ。 そんな藍に『NMB48を爆弾魔から守れ!』というミッションがもたらされる。 綺麗で愛らしいアイドルの中に潜入し、事件を解決するなんて最悪だ! だがプロの探偵の誇りにかけて逃げ出すなんてできない。 かくして100キロの巨体で歌い踊りながら爆弾魔を追い詰めるという前代未聞の潜入捜査が始まった……。

「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃん」に投稿された感想・評価

takywalker

takywalkerの感想・評価

2.5
京都国際映画祭にて。
ストーリーは完全に破綻してるし、よしもと新喜劇映画というよりはNMB48映画。
しかし、時々挟まれる小ボケとツッコミのやり取りはやっぱり新喜劇。
LUKE

LUKEの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

沖縄映画祭にて鑑賞。
なんとも言えない映画。正直面白いとは言えない。果たしてあいちゃんはNMBに入る必要があったのだろうか。疑問点とツッコミどころがたくさん。
すっちーさんの、『あいちゃん、焼き芋食べるか?』が頭に残る。