アナと雪の女王2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(382館)

アナと雪の女王22019年製作の映画)

Frozen 2

上映日:2019年11月22日

製作国:

上映時間:103分

「アナと雪の女王2」に投稿された感想・評価

レオ

レオの感想・評価

4.3
物語の中盤からラストまでワンワン泣いてしまいましたが、隣に座ってたお子様は終始グズってました。
うーん、そうだよね前作に比べると歌やストーリーにパンチが少なめ。
精神的表現が多様されてるから難しいかも。
でも、『なんでエルサだけ魔法が使えるの?そこは深堀りしてくれないとなー。』ってずっと思ってためんどくさい大人の私としてはそこを掘り下げてくれたことと、今までのプリンセス達の中で圧倒的に物理的にも精神的にも過酷なことをさせてしまうところ、最高に良かった…!

正直前作のキャラクターは皆が皆自分勝手であまり好きではなかったのですが、いくつかある短編のサイドストーリーを観たことでそれぞれに愛着が湧き、悲しい涙なしには観られなかったです。
オラフは終始コメディキャラと見せ掛けてたまにズバッと真理を突くところ、こんなに良いキャラだったっけ?
ただ、王子的ポジションのクリストフはストーリーに巻き込まなくても良かったかな?
いっそのこと『オレがアレンデールの皆を守るから安心して行ってくれ!』ぐらいの頼れる力強さが欲しかった。
でもそれって何てハンス。

通常スクリーンの前方席で観ましたが、さすが映像の美しさは圧巻。
水滴のシーンはキャラクターがいなければCGとは実写さながら思えない出来映え。
前作は雪がメインのファンタジーでしたが、今回は内面的な光などの表現がとってもオシャレです。
映画館のスクリーンで観れて良かった!

曲と音楽とお洋服のデザインは圧倒的前作が好みだけど、それを上回るぐらい今回のディズニーと思えない重厚なストーリーがとてと良かったです。
でもアナのレプリカネックレスは買ってしまった、届くの楽しみ。


シアター3/3列目
迫力充分、やや平面。
尚也

尚也の感想・評価

4.0
迫力がすごい。曲も良い。サラマンダーかわいい。

色々と謎が解けていく感じも良かった。

観終わったあとしばらく頭の中でずっとあの声がリピートされてた。

あとオラフはやっぱり最高。
まゆ

まゆの感想・評価

3.5
映像美、後半の白のドレスのエルサが綺麗すぎた、、
1より内容思いけど結局分かりやすいファンタジーだった
IMAX(字幕)で見たから迫力満点!
映像の美しさは凄いと思う。曲も良かった。

1作目がインパクトあると、一般的に続編は難しいと思うけど、これはこれで好きだな。レギンスはいて走り回るエルサとか、女性の強さをも表現していて現代らしいプリンセス像を感じた。子供の頃に見た1950年制作シンデレラと大違い!笑
でも時代を超えたアニメながら、基本ポリシーを守っているディズニー作品はやはり凄いとしか言いようがない。

2日経っても"イントゥージアンノゥ〜ン"が頭から離れない!
良かったけど内容は前作の設定だけ変えて構成は一緒って感じかな。
1曲ごとのクオリティは前作のが凄かったけどトータルでみたら今回のメインテーマが一番好きだった!
最高の魔法映画。バリバリかくとうタイプのエルサがかっこよい。
一個の歌でバズらせたろ!ってしすぎ。あのメロディをサブリミナル的にbgmでも謎の声としてだったり嫌というほどだしてくるの。

やっぱディズニー映画はわかりやすい悪役作って欲しい!ビバ勧善懲悪。スッキリしたい
エルサが生きて戻ってきて、アナがよかったって言った後にアナが救ってくれたのよ…のトコで号泣確定。
全体的にはよくわかんなかったけど個別で見ると良かったって感じ
とも

ともの感想・評価

4.1
エルサがひたすらかっこいい

クリストフの歌のシーンは笑いこらえるのが大変だった(褒めてる)

もう一度次は字幕でもみたい
>|