メリダとおそろしの森の作品情報・感想・評価・動画配信

メリダとおそろしの森2012年製作の映画)

Brave

上映日:2012年07月21日

製作国・地域:

上映時間:94分

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • 親子関係を信頼と言い合える関係にすることが大切だと感じた
  • プリンセスらしくないプリンセスのお話が好みで、個性的で自分らしくブレない女の子が最高だと思った
  • お母さんがクマになって一緒に奮闘する展開に感動した
  • メリダが強いヒロインで、ストーリーも良かった
  • 母娘の愛情が感動的で、三つ子やお母さんのクマ姿が可愛かった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『メリダとおそろしの森』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ディズニープリンセスにおいて、唯一のピクサーキャラクター。10世紀のスコットランドを舞台にしており、ストーンヘンジのような石の建造物なども登場します。

さて、これまでのプリンセス映画をジェンダー批…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

やっぱ戦うヒロイン好きだわ〜

鮭気に入って、捕まえるのに奮闘するエリノアママ(クマver.)かわいすぎる(笑)
このシーンめっちゃ好き!
最初めっちゃ嫌いな感情強かったけど、クマになった瞬間愛おし…

>>続きを読む
ル
2.8
このレビューはネタバレを含みます
Touch the skyを聴くために見た

うーん熊になったお母さんね、少し気に触るかな
4.0
初めてみたけど、全くディズニープリンセス味がなくて逆によかった!
まさかママクマを元に戻す話だとは思わんかった🐻
2.5
このレビューはネタバレを含みます
メリダの弓はめっちゃカッコよかったけど、お母さん熊にして、最後になるまで謝らないところ腹立ってしまったな笑
圧倒的な悪役がいないピクサー映画も珍しい。もはやメリダが悪役まであった笑。
シマ
3.7
このレビューはネタバレを含みます

レビュー見た感じあんまりかなって思ってたけど普通に楽しめた!ただ魔女とか魔法のくだりが浅くて、もうちょい深掘りが欲しかったな〜と。

昔の第一王子も「10人分の力を手に入れたい」ってことで同じように…

>>続きを読む
3.5
スコットランドの文化、音楽が好きなので、見ていても楽しかった。
そうなるのか、と思いながら進んでいく場面が多かった。
思春期の時の母とのバトルを思い出した。
対話は大切。
特に記憶に残るようなシーンが無かった。話の規模があんまり大きくならないし、クライマックスもあまり盛り上がらなかった。

子どもの時にメリダのビジュアルが衝撃で全然見てなかったけど大人になって見るとふわふわのモコモコな髪の毛がすごく魅力的だった。
他のディズニーやピクサーの作品に比べて泣けるシーンや笑えるシーンが少ない…

>>続きを読む

東京のリーチ、香港のモーメンタスにも登場しており、そろそろ観てみるかと思いました
結論、ピクサーというよりはディズニー本体が作る映画に近いなといった感想。制作の裏側の事情を知って、納得しました

ス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事