メリダとおそろしの森の作品情報・感想・評価

メリダとおそろしの森2012年製作の映画)

BRAVE

製作国:

上映時間:94分

3.2

「メリダとおそろしの森」に投稿された感想・評価

ディズニー特有のキラキラさが少なかったかなあ?( ^ω^ )
じゅり

じゅりの感想・評価

3.7
三つ子ちゃんがほんとにかわいい!
メリダの演説のシーンはなかなか印象的
昔の王子の話はもう少し広げたら
おもしろそうなのに!て感じ
ピクサーにしては珍しいプリンセス物。
序盤に引き込まれるシーンが少なく、クマが登場するまではやや退屈でした。

母と娘に重点を置いたストーリーで、最後までぶれない王道展開ですが泣かされました。

吹き替え声優さんがAKBだと叩かれがちですが、少なくとも作品の魅力を打ち消すほど酷いとは思えませんでした。むしろ上手です。

ピクサーらしさはありませんが、恋人同士よりも是非親子で観て欲しいです。
母と娘の話。
この作品は娘よりお母さんに見て欲しい。
思っていたよりは面白かった。
華

華の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原題は「BRAVE」ですか。
野生味あふれる力強いお姫様って意味ではそうかも。
勇気を出して、立ち向かって、相手と向き合おうってメッセージも込めてるのかな?
それについてはお母様も当てはまる。

邦題は「メリダとおそろしの森」だけど、そこまでおそろしい森ではない(笑)

メリダがプリンセスってことを知らなかったので地味に驚いた。
お父様(王)があれだけワイルドだから、おしとやかに振る舞うのも馬鹿になってくるだろうなあ。

メリダの色合いが何かで見た佐竹美保さんのイラストっぽい、とずっと考えてたけど思い出せず(-_-;)
気のせいかな。
maru

maruの感想・評価

3.4
ディズニー映画だからと期待しすぎてしまいました😂
親子愛があるしこぐま達もすごく可愛い映画だったけど、内容は思ったより普通でした😞
なんのメッセージ性もない。ディズニープリンセスって毎回強くあれとか、恋って素敵だなとか、家族愛とか、なんかしら伝わってくるものがあるのにメリダはなかった。
めずらしく?親子愛の話。
一応プリンセスなのかな?
坊やたちがかわいい
くろだ

くろだの感想・評価

3.3
自然がめっちゃ綺麗、滝とか森とか草とか!!!
でも内容が薄いというか、伝えたいことがよくわからないというか、深みがなくてディズニーらしくないなあ、、、とも思いました。
Haruka

Harukaの感想・評価

3.7
母と娘の双方からの視点がよく描けていて感動した。母ってすごい。強い。
スコットランドの文化も深く描かれていて、衣服や住居、特有の牛とか、見どころ満載。言葉の訛りも新鮮だった。
笑いも多くて見やすかった。弟たち可愛すぎ。
目とか髪、服がキレイ!動物の動きも良かった。
邦題が謎。
>|