メリダとおそろしの森の作品情報・感想・評価・動画配信

メリダとおそろしの森2012年製作の映画)

Brave

上映日:2012年07月21日

製作国:

上映時間:94分

3.3

あらすじ

「メリダとおそろしの森」に投稿された感想・評価

rina

rinaの感想・評価

4.0
・もうちょっと風景とかが明るい感じだったらよかった。森だから仕方ないとはいえ…

・いつお母さんが元の姿に戻るのかハラハラした。
mo

moの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

メリダかわいすぎる!
ディズニーキャラクターの中でも群を抜いて私の好みだった!
パパが豪快で力強くて面白かった笑

昔何かで予告を見た時は魔女がすごく悪い人で魔女対メリダの物語かと思ってみたら全然違かった笑

鬼火とか魔女のことについてもっと触れてほしかった感はあったけど、心に残る面白い映画でした!


大島優子さん上手だった!
ぼい

ぼいの感想・評価

3.5
お母さんくま可愛すぎ!
クマになって初めて気持ちが通じあった感じ。
最後の終わり方もいい。
m

mの感想・評価

3.6
スコティッシュミュージック好きにはたまらない

羨ましいほどの赤毛
こんな話だったのか〜!おもしろかった。
トイストーリーとかのブチ上げテンションじゃなくて、いい温度感。好き。

世界中、熊絡みの伝説結構多い気がする
馬のアニメーションすげぇって聞いてたからディズニーとピクサーの長編映画全制覇しようって決めたときに真っ先にこれから借りたが馬の出番少ない...まぁたしかにクオリティ高いがそもそもディズニーピクサーはすべての作品ハイクオリティだからね。公開当時やたら酷評されてた記憶があるのだが面白かった。
自由に生きようとするメリダと
矢を放つメリダがカッコよくて
お姫様の立場ということを忘れてしまう。
勝手につまらんかなと敬遠してましたがいやいや!
お母さんは強い。。
親子だからこそ譲れないものってあるよね…子は大人に見られたいし、親にとって子はいつまでも子だし。
いい親子愛。赤毛ふわふわメリダかわいい。
我を忘れちゃう熊さんの感じの描き分けもすげえってなりました。

でもなんか全体的にもったいないというか、不完全燃焼系。もっと色々できそう…
あと大島優子っていうのだけが浮きまくってて嫌でした。他の声優さんとの差よ。
PIXY

PIXYの感想・評価

3.5
なんか久々に鑑賞したけど内容を全く覚えていなくて新鮮だった。メリダの三つ子の弟たちなんて全く覚えていなかったし、熊はなぜかメリダかと・・・それぐらい記憶になかった。
今観ると世界観が全体的に暗いトーンの作品だったなと感じ、話は悪くないけど王子様も出てこないし期待外れだったのかな?

このレビューはネタバレを含みます

久々の視聴。


伝統的な王妃のイメージを娘のメリダに押し付けてしまう母様。そんな母に不満が募るメリダ。

結婚相手を勝手に決められたことにより、メリダの不満は爆発し、森の中で出会った魔女に「お母さんを変えてほしい」と頼む。

魔女に渡されたケーキを母に食べさせるメリダ。するとお母さん熊に変わっちゃった!

再び魔女を訪ねようとすると本人の姿はなく、2度目の日の出を迎えると永遠に魔法が解けないという伝言があった。

果たして熊になったお母さんは元に戻るのか、、。


メリダが全部の的のど真ん中に矢当ててくのかっこよいまじで。

お母さん熊になっちゃうシーン可愛いし面白すぎる笑
>|