伝説のアニメーター フロイド・ノーマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『伝説のアニメーター フロイド・ノーマン』に投稿された感想・評価

Oscar

Oscarの感想・評価

3.6

ディズニースタジオ初の黒人アニメーターの人生を振り返るドキュメンタリー。
途中かなり沢山の昔のアメリカのテレビ番組名が出てきて、これっぽっちもわかるわけがなく少し眠かったですが。
一見一人のベテラン…

>>続きを読む
chiharu

chiharuの感想・評価

4.3

どんなときも物事の見方を変えて自分なりに面白く前向きに捉える人柄がとっても魅力的で、そんな人柄が慕われるクリエイターでありディズニーの体現なんだろうなと思った。服装と出で立ちも似合っていて素敵だった…

>>続きを読む
なにかを好きでい続けられることがどんなことよりも大きな才能だってよく言われていますが、このドキュメンタリーを見ているとその言葉に重みが出るような気がします。

ディズニーの1人のアニメーターのドキュメンタリー。
【良い点】
ディズニーの初期を知る生き証人ならではのエピソード
【悪い点】
ホームビデオよりな雰囲気があり全編渡ってまったりしている

【総評】

>>続きを読む

ディズニーの伝説的アニメーター、フロイド・ノーマンの半生に迫るドキュメンタリー。
まだ黒人に対する偏見や差別がひどかった時代だから、1950年代の終わりにディズニーに入社、その類まれな才能はいち早く…

>>続きを読む
kaname

kanameの感想・評価

3.0
アメリカの天才アニメーターの半生。ちょこちょこと差し挟まれるアニメがかわいい。

ディズニー、ピクサー史も追えて学びがある。

所々挟まれるアニメーションが面白く、
飽きることなく最後までのめり込むことが出来ました!

歳をとってもアグレッシブに好きな事に打ち込めるって幸せで、
周りの環境も大事だな~と思いました。

監督と…

>>続きを読む

最近、ドキュメンタリーに耐性がついて来てフィクションとは違う面白さに気づいてきたりしています。とはいってもこれはディズニー関連だから楽しめただけかもしれませんが。
ディズニーアニメーションを支えた重…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品