ピクサー・ストーリー〜スタジオの軌跡の作品情報・感想・評価・動画配信

「ピクサー・ストーリー〜スタジオの軌跡」に投稿された感想・評価

ざきを

ざきをの感想・評価

4.0
今では何も違和感なく楽し無事のできる3DCGアニメーション。これを世界に普及させたピクサーのドキュメンタリームービー。

ピクサー大成功の裏側にはさまざまな苦難があって、トイストーリー2がまさか9ヶ月の急ピッチで作られていたなんて驚き!

そしてかなり良いことが言われてたなぁ…
「2Dアニメーションより3DCGアニメーションが優れていることなんてない、大事なのはストーリーなんだ。だからあの時代は居た堪れなかったよ。」
取って変わったもの、新しいものがいいとは限らない。ディズニーの2Dアニメーションも大好きだから昔の作品もよく観るし、それこそジブリはずっと2Dの世界で最先端を描き続けている。素晴らしい作品に2Dも3Dも関係ないんだと彼ら自身が一番感じているから、ピクサーは成長し続けているんですね。

アニメーターの形が変わっていくけど、良い作品がどんどんと出てくる。人間のイマジネーションってすごいな。
よよよ

よよよの感想・評価

3.9
めちゃくちゃ感動した。鳥肌。こういう映画ってどうやって作ってるんだろうって前から不思議だった。ピクサーはトイストーリーから始まったんだ。バグズライフとか本当に昔から大好きで何回もみてた。
こうやってピクサーの今があると思うと本当に感動する。職場の雰囲気もすごいと思ったしこういう仕事をしてみたいと思った。何かに熱中したいって思った。すごいみんな全てをかけてて、ジョブズもこんなことしてたのかって。これからも作品を見続けたい、、!!
ピクサー設立からカーズまで
全てが詰まった最高のドキュメンタリーでした

本当に凄いんだな、ピクサーって
世界のアニメーションの常識を変えてしまったこの映画会社が僕は大好きです
改めてピクサーって凄すぎる

ジョンラセターがいなかったら今とは全然違うディズニーになっていたかもしれないと思うと、本当に偉大だなって思います

ディズニー、ピクサーがもっと好きになった〜!
トイストーリーってめちゃくちゃすごいんだな〜、涙出そうだった
mizu

mizuの感想・評価

4.0
ピクサーの逆境を乗り越えたストーリー。

窮地で生まれたトイストーリーが、のちにCGアニメーションを世界に広めることとなる。
う

うの感想・評価

-
なんか涙出るわ。

ピクサーというアニメスタジオの軌跡と映画における3DCGの発展が紆余曲折あって、いろんな人の力で進んできたことがわかる。


情熱を持ったクリエイター達の働きに感動した。トリハダが立ったよ。

改めてトイストーリー一作目のヤバさが伝わった。


ぼくもピクサーで働きたいなあ〜



2021 80
麦と草

麦と草の感想・評価

3.7
私たちは、
ディズニーとピクサーの
歴史的な同時代に生きてる。
改めてピクサーとジョン・ラセターの凄みを確認するドキュメンタリー。

ピクサー誕生~『トイ・ストーリー』誕生秘話~『バグズ・ライフ』『トイ・ストーリー2』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『Mr.インクレディブル』の立て続けのヒット作について…
盛りだくさんの内容でした😍💓💓
ピクサーファンにはたまりません。
とくに『トイ・ストーリー2』のとある切ないシーンの言及が印象的。ジョン・ラセターがこのシーンを作り、たかがアニメとは言わせないストーリーにしたんだ!的な熱きプロ魂を語るところが良かった🥺現にわたしあのシーン大好きなんですよ~
どのシーンかはぜひコチラのドキュメンタリーを観て、思い出してみてくださいね😁

他のピクサーヒット作の裏話も聞けるので貴重ですよ~!

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと泣いた。

魂のこもった作品を作りそして届ける。

子育てのような愛やね。
>|